starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

VRで異世界飯を体験!「RPGレストラン」6月に渋谷で開催へ


​​数々の体験型イベントを手がける体験クリエイターのアフロマンスさん率いる​​株式会社Afro&Co.は、Psychic VR Labとのコラボで、RPGグルメを楽しむ新感覚VRレストラン「RPGレストラン」を、渋谷区某所にて2021年6月18日(金)~20日(日)の3日間限定で開催することを発表しました。

開催場所は非公開になっており、販売が開始されているチケットの購入者だけに通知されます。



「RPGレストラン」6月に渋谷で開催

今回開催が発表された「RPGレストラン」は、​アーティストに空間表現の場を提供するVR/AR/MRクリエイティブプラットフォーム「STYLY」を提供するPsychic VR Labと​Afro&Co.がコラボして実現するもので、渋谷区某所にて​​2021年6月18日(金)~20日(日)の3日間限定で開催されます。

本イベントは​​RPGゲームの世界の「味」を体験できるVRコンテンツとなっており、複数の参加者が同じRPG料理を食べ、使われている食材を2択クイズ形式で選んでいきます。

その正否によって格付けをし合いながら、現実には存在しないファンタジー料理を味わっていくといった、ファンタジーの世界に没入しながらリアルな質感とゲームを体験できる、VRと味覚を組み合わせた新感覚のVRエンターテインメントとなっています。

イメージ

イベント公式サイト

ストーリーや世界観も本格的

本イベントのVRコンテンツの企画・演出は、エンタメとテクノロジーと京都が融合した遊べる宿屋「不思議な宿」などを手がけるプランナー/アートディレクターの佐藤ねじさんが担当しており、イベントの設計は、体験クリエイターのアフロマンスさんが担当しています。

VR体験に加えて会場の世界観からストーリーまで、演出は細部までこだわって制作されており、まさにリアルとバーチャルを組み合わせた新感覚の体験型イベントとなっています。

また、今回のRPGレストランは「Psychic VR Lab」が手がけるVR体験ツアープログラム”ULTRA TOUR”の中の1コンテンツとなっており、他にも

・サウナ

・演劇

・ショッピング

など様々なジャンルとコラボしたツアーコンテンツが計画されています。

会場は非公開!チケットも販売中

イベント会場の場所は「渋谷区某所」以外は非公開となっており、チケット購入者のみに場所が通知されることになっています。

​​参加費はVR体験・試食の費用を含んで3,000円となっており、チケットは購入ページにて販売されています。

また提供される​メニューはそれぞれ一口程度の試食となっており、VR体験の仕様上13歳未満は参加不可などの注意事項もあるので、詳細もチケット購入ページにて確認できます。

異世界に転生してRPG飯を体験

参加者は入店後に​​RPGの世界に入り、勇者や魔法使いに転生します。

イメージ

その後はいよいよ料理の試食で、

・薬草やモンスター

・ドラゴン

など、魔法の世界の食材を使った食事を一口づつ試食していきます。

イメージ

試食した後は、自らの​​味覚と知性で各メニューに使われている魔法の世界の食材を推測し、当てていきます。

イメージ

会場では、​​支配人と魔術師たちのおもてなしが用意されており、支配人が案内を、また魔術師たちが食事を参加者に食べさせてくれます。

イメージ

その他、当日の​メニューは以下のようになっています。

・​Welcome drink:ポーション

・Salad:僧侶の気まぐれサラダ

・Appetizer:闇のおつまみ

・Soup:スライムスープ

・Main:天空のステーキ

・Dessert:雷魔法のタルト

イメージ



イベントは1日4回の入れ替え制

本イベントは1日4回の入れ替え制となっており、体験時間は1時間程度、5名まで同時に体験できます。

1日のスケジュールは以下のようになっており、時間に遅れた場合は途中参加できない場合があるので注意が必要です。

イメージ

・受付11:45~:体験12:15~

・受付14:00~:体験14:30~

・受付16:15~:体験16:45~

・受付18:30~:体験19:00~

まとめ

今年6月18日~20日に渋谷で、「RPGレストラン」が開催されます。

このイベントは入店後VRで異世界に転生し、ファンタジー世界の料理を1口ずつ試食して、使用食材を当てるというものです。

場所は非公開になっており、販売されているチケットを購入した人のみ通知されていきます。

演出やストーリーにもこだわって制作されているということで、当日はファンタジー世界に入った気分で料理を楽しめそうですね。

ソース:プレスリリース[ValuePress]








The post VRで異世界飯を体験!「RPGレストラン」6月に渋谷で開催へ first appeared on VR Inside.

Copyright ©2021 VR Inside All Rights Reserved.

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.