サティスボンバー株式会社が、コロナ禍における自宅トレーニングの推進を目的として、非接触型VRゴーグルとフィットネスバイクで利用できる「hemVR」のクラウドファンディングを、Makuakeにて開始しています。



「hemVR」とは

今回Makuakeにてクラウドファンディングが開始された「hemVR」は、電子機器の開発などを手掛けるサティスボンバー株式会社が開発するVRフィットネスシステムで、コロナ禍における自宅トレーニングの推進を目的としています。

本製品は”非接触型VRゴーグル+フィットネスバイク”という触れ込みになっており、VRゴーグルと専用ソフトでユーザーを異次元の世界に導きます。

・360度見渡す限りの宇宙空間を突き進んだり

・大空を鳥になって羽ばたいたり

といった体験をしながらトレーニングをこなすことができ、楽しく・自然とハードなトレーニングを継続してできることが期待できます。

イメージ

イメージ

トレーニングに特化したVRゴーグル

イメージ

中でも大きな特徴は、本製品の売りでもある「非接触型VRゴーグル」で、普通のVRゴーグルは顔に密着し、この状態でトレーニングをしたら汗でベタベタになったりレンズが曇ったりしてしまうのに対し、顔に非接触の「非接触型VRゴーグル」では汗も化粧崩れも気にすることなく、エクササイズに励むことができます。

イメージ

4つの特徴で快適VRフィットネス

本製品には以下の特徴があり、楽しく快適なVRフィットネスを可能としています。

異次元空間でフィットネス

本製品には新感覚のVRゴーグルとセンサーがついており、異次元空間を楽しみながらフィットネスバイクを継続することができます。

ペダルを漕げば漕ぐ程ゲームが進む仕組みになっており、自然とハードな運動を継続的に実施できます。

イメージ

スポーツに特化したVRゴーグル

本製品のVRゴーグルは、スポーツに特化した「非接触型VRゴーグル」であり、汗をかいても快適に運動ができます。

楽しくエクササイズできるソフト

現時点では3種のソフトがリリースされており、今後も新しいソフトのリリースが予定されています。

<ソフト1:hemVR COSMO>

360度見渡す限りの宇宙空間を、隕石を除けてボーナスコインを取りながら突き進んでいきます。

<ソフト2:hemVR EAGLE>

ユーザーは鳥になって、雄大な山々を見下ろしながら大空を羽ばたきます。

単に進んでいくだけでなく、途中に飛んでくる飛行船や敵のミサイルを上手くよけながら高得点をゲットしていきます。

<hemVR VIDEO>

このソフトは、外国の街並みや人々の間をすり抜けながら進んでいくもので、様々な映像で心を癒しながらフィットネスを続けることができます。



VRゴーグルとセンサーだけを購入も可能

本製品では、VRゴーグルとセンサーのみ購入することも可能で、既に所有しているフィットネスバイクと組み合わせて使うこともできます。

どんなフィットネスバイクにもマッチするように作られており、ペダルタイプのエクササイズマシンでも利用することができます。

イメージ

Makuakeでクラファンも実施

また本製品のクラウドファンディングが、Makuakeにて実施されています。

2021年6月20日が終了予定日となっており、以下のような大特価で購入できるリターンが用意されています。

・VRゴーグル単体:定価29,800円の最大40%OFF!(17,880円~)

・VRゴーグル+ペダルエクササイズマシン:定価37,800円の最大40%OF(22,680円~)

・VRゴーグル+折りたたみ式フィットネスバイク:定価47,800円の最大40%OFF(28,680円~)

イメージ

プロジェクト概要

プロジェクト名:非接触型VRゴーグル+フィットネスバイク「hemVR」

クラファン期間:2021年4月20日~2021年6月20日

リターン:VRゴーグル+センサー、VRゴーグル+センサー+フィットネスバイク、他

クラウドファンディングサイト

まとめ

VRゲームをしながら異次元空間でエクササイズができるシステム「hemVR」のクラウドファンディングが、Makuakeにて実施されています。

この製品は 「非接触型VRゴーグル+フィットネスバイク」となっており、通常なら汗で使い物にならなくなるVRゴーグルを肌に密着しない”非接触型”とすることで、楽しく快適なトレーニングを可能にしています。

今実施されているクラウドファンディングでは、これらが特価で購入できるリターンが用意されています。

ぜひ参加して、今までに無かった新感覚エクササイズマシンを体験してみましょう。

ソース:プレスリリース[@Press]








The post VRゲームをしながらエクササイズ!「hemVR」Makuakeにてクラファン開始 first appeared on VR Inside.

Copyright © 2021 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「VRゲームをしながらエクササイズ!「hemVR」Makuakeにてクラファン開始