株式会社ハコスコは、Insta360が展開する”Insta360シリーズ”のの予約販売を、2021年3月10日(水)より開始しました。



「Insta360 GO 2」とは?

「Insta360 GO 2」は、VRカメラブランド”Insta360″が販売する新製品のVRアクションカメラで、日本ではハコスコ社から予約販売が開始されています。

同カメラは、既に販売されている「Insta360 GO」の後継機で、親指サイズでありながら機能面でもより洗練された、世界最小のアクションカメラとなっています。

価格は税込36,300円で、予約ページから購入することができます。

イメージ

予約購入サイト

詳細:Insta360シリーズ

細身ながら超広角撮影

本製品は、コンパクトサイズながらも超広角レンズが搭載されており、4つの視野角から最適な構図を選択して撮影することができます。

撮影するのが広大な風景であれば画角120度の「超広角」

自転車でPOV撮影をするのであれば画角110度の「アクションビュー」

といった具合に、シーンに合わせた様々な構図での撮影が可能です。

高性能センサーを搭載!強力な手振れ補正機能も

このカメラには小さいサイズながらも、これまでのInsta360シリーズに搭載されているものと同水準の高性能ハードウェアが使用されています。

アクションカメラの標準的なイメージセンサーである、1/2.3インチのセンサーが搭載されており、鮮やかで精細なディテールを再現した超広角映像を撮影することが可能です。

またInsta360の最も象徴的ともいえる機能

「FlowState手ブレ補正」

「水平補正アルゴリズム」

が搭載されているため、どこにマウントしても揺れや衝撃、ふらつきを防止するようになっています。

この機能により、ハンズフリーで撮影しても映像が安定化するため、走ったりジャンプしたり自転車に乗ったり、どのような動きでもブレる心配することなく撮影することができます。

スローモーションなども自由自在

ダイナミックなハイパーラプスでアクションを凝縮したり、超スローモーションで重要なモーメントをハイライトするといったことも、本カメラをタップするだけで簡単に実現することができます。

最高6倍速のハイパーラプスから、120fpsの4倍スローモーションまで、自由自在なエフェクトが選択可能です。

夜間に撮影する場合には”ナイトラプスモード”が最適で、撮影インターバルと露光時間を最適な値に自動的に設定されるようになっています。

特徴的な充電ケース!防水仕様も

本カメラの充電ケースは特徴的となっており、充電ケースに入れて約30分で充電が完了します。

充電ケースに入れた状態で撮影することも可能で、ケースに搭載されているバッテリーと併用して、標準的なアクションカメラより2倍となる最大約150分の撮影が可能となっています。

ケースは充電する以外にも、

・リモコン

・三脚

・自撮り用のハンドグリップ

としても使用でき、自撮り棒を装着できる1/4インチねじ穴も備えています。

ケースに内蔵されているBluetoothで接続すると、約10メートル離れたところからでもカメラを操作することができます。

また本体にはIPX8等級の防水性能が備わっており、4mまで耐久可能な防水仕様となっているため、サーフィンなどの水場での撮影にも活用できます。

傷のつきにくい強化ガラス製レンズ保護フィルターを装着することで、レンズ部分も保護することができ、レンズ保護フィルターを外してNDフィルターを装着すれば、快晴時の撮影でもバランスのとれた色とコントラストが美しい映像を撮影することが可能です。



今までにない視点での撮影が可能に

本カメラはどこでも使用できるため、例えばペットに装着・車にマウントすることによって、今までにない視点で撮影することが可能です。

同梱されているペンダント型のマグネットを使用すれば衣服に取り付けることもでき、簡易クリップを使えば帽子やヘッドバンドにも装着できるため、簡単にPOV撮影が行えます。

AI編集機能も搭載

このカメラに搭載されているアプリは、WiFi経由でのリアルタイムプレビューやその場での設定変更が可能です。

WiFi経由で接続して直接編集するだけなので、ケーブルが一切不要となっています。

また、編集が面倒な場合はAIに任せることもでき、スタイリッシュなムービーを作成することも可能です。

搭載されているアプリ「FlashCut 2.0」は、クリップを自動編集してくれるだけでなく、最高の瞬間を見つけだしてBGMを付け、ショートムービーも作成してくれます。

アプリ内のテンプレートから、スポーツ・旅行・ペットなどのテーマから選択するか、好みのショットをいくつか選んで「FlashCut 2.0」に任せるだけで自動編集してくれます。

作成された映像は、そのままソーシャルメディアなどで簡単にシェアすることができます。

製品ページ(ハコスコ)

まとめ

ハコスコが、Insta360シリーズのVRアクションカメラ「Insta360 GO 2」の予約販売を開始しました。

このカメラは世界最小のサイズながらも、今までのシリーズに劣らない高機能が搭載されており、AI搭載のアプリによって映像の自動編集もしてくれます。

耐水・手ブレ補正も付いているので、アウトドアでも活躍しそうですね。

ソース:プレスリリース[ValuePress]








The post 世界最小の360度アクションカメラ「Insta360 GO 2」予約販売スタート! first appeared on VR Inside.

Copyright © 2021 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「世界最小の360度アクションカメラ「Insta360 GO 2」予約販売スタート!