新規参入のVTuber事務所の「コスモノア」は、同事務所所属の新人VTuber「ルミナ・アーシア」のオーディションが開催中であることを発表しました。

オーディションは2021年1月31日(日)まで実施されています。


「コスモノア」とは

「コスモノア」は、2021年1月1日より活動が開始されたばかりの新規参入のVTuber事務所で、宇宙をコンセプトに、”地球から遠く離れた星々から、夢のような楽しい時間を地球に住む皆様にお届けする”ことを活動内容としています。

途方もなく広大な宇宙のどこかに、私達と同じような人々が暮らしているかもしれないと、誰しもが一度は考えたことがあるかと思います。

もしかしたら、妖精やエルフといった伝説上の生き物ですら存在している星があるかもしれません。

コスモノアは、そんな夢のような星々と地球を繋ぐために生まれた宇宙を旅するノアの方舟です。

地球に暮らす皆様のご乗船を心よりお待ちしています。

引用:事務所公式サイト

事務所公式サイト

事務所公式Twitter

新人VTuberのオーディション開催

そんな同事務所の活動第一弾として、所属する新人VTuber「ルミナ・アーシア」のオーディションが、2021年1月31日(日)まで実施されています。

イメージ

オーディションは特設サイトから応募することが可能で、応募状況によって受付期間が変動することもあるということです。

応募できるのは20歳以上の人で、その他

・ゲーム配信をするのが好きな人

・人を楽しませるのが好きな人

・継続的に活動を続けられる人

・世界観を大切にできる人

が応募条件になっています。

オーディションは一次選考・二次選考・最終選考があり、一次選考では書類選考と動画選考が、二次選考ではオンライン選考が、そして最終選考ではオンライン面接が実施されます。

<事務所からのメッセージ>

コスモノアは、所属メンバー全員が VTuberとしての夢を叶えられるように全力でサポートしていくことをお約束いたします。

夢を目指している皆様からのご応募を心よりお待ちしております。




「ルミナ・アーシア」プロフィール

「ルミナ・アーシア」は惑星イシュタルで暮らす勇者見習いの女の子で、年齢は15歳。

種族は人間であるものの、彼女の誕生日はいまだ判明していません。

イメージ

かつてイシュタルを救った勇者の末裔であるアーシア家の一人娘。

いつも明るく元気な女の子。

父親に教えてもらった剣技はなかなかのもので、いずれは聖剣を扱えるようになるのではと期待されている。

代々アーシア家では、15歳を迎えると一人前の勇者になるための試練を受ける習わしがある。

そんな中、国王から惑星間交流の話を聞き、勇者の試練が地球での配信活動に決まった。

引用:事務所公式サイト

まとめ

今年1月1日から活動を開始した新規VTuber事務所「コスモノア」に所属する新人VTuber「ルミナ・アーシア」の、オーディションが1月31日まで開催されています。

彼女は惑星イシュタルに住む勇者見習いの女の子で、同惑星と地球との交流を通して繋がるために、これから配信活動をしていきます。

本オーディションの概要から、ゲームの実況配信などを中心に活動していくと思われますが、これからどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

またどんな声を聞かせてくれるのかも含めて、今後の活動に注目が集まります。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]








The post 新人VTuber「ルミナ・アーシア」が誕生へ!オーディション開催中 first appeared on VR Inside.

Copyright © 2021 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「新人VTuber「ルミナ・アーシア」が誕生へ!オーディション開催中