株式会社HIKKYが2020年12月19日(土)~2021年1月10日(日)に開催する世界最大級のVRイベント「バーチャルマーケット5」に、エアガン大手の株式会社東京マルイがブース出展することが発表されました。

ブースでは、VR内で銃が撃てるシューティングレンジや同社の人気銃の3Dモデルの展示などが行われるほか、”バイオハザード”などとのコラボコーナーが展開されます。


バーチャルマーケットに東京マルイが出展

「バーチャルマーケット」は、アバターや3Dアイテム・リアル商品の売買や体験展示などが楽しめるVR空間上のイベントで、5回目の開催となる「バーチャルマーケット5」が2020年12月19日~2021年1月10日に開催されます。

今回のバーチャルマーケットに、日本国内でのトップエアガンメーカー”東京マルイ”がブース出展します。

同社は50年以上の歴史を持つ老舗トップエアガンメーカーとして、初めてVR出展します。

イメージ

東京マルイブースイメージ

バーチャルマーケット5公式サイト

エアガンの試射や人気モデルの展示などが楽しめる

VR空間上には2階建ての展示ブースが設置され、同社の主力商品であるエアガンや銃の魅力を思う存分堪能できるコンテンツが、多数用意されています。

イメージ

エアソフトガンVRシューティングレンジイメージ

1階では、同社人気銃の3Dモデルを展示しているほか、的に向けて銃が撃てる”エアソフトガンVRシューティングレンジ”が設置されています。

イメージ

MTR16 G-EDITIONモデルイメージ

イメージ

スコーピオン Mod.Dモデルイメージ

また”広報車PRSV-2″や”デカ広報”のアバターモデルも展示されており、ブースに訪れた来場者は記念撮影を行うこともできます。

イメージ

“広報車PRSV-2″”デカ広報”アバターイメージ

人気作品とのコラボコーナーも

ブースの2階はコラボスペースになっており、

「バイオハザード」

「SAO ガンゲイル・オンライン」

「ドールズフロントライン」

「99 GIRLS BULLSEYE」

「アサルトリリィ」

ミリタリーVtuber「彩まよい」

とのコラボコーナーが設置されています。

イメージ

コラボコーナーイメージ

コラボ銃モデルの展示や特別動画の視聴、キャラクター等身大パネルなどの展示が楽しめるほか、来場者特典として

・アバター用アイテム

・コラボアバター

の無料配布も実施されます。

イメージ

コラボコーナーイメージ




エアソフトガンが当たるキャンペーンも実施

東京マルイでは、今回のブース出展を記念して、実際のエアソフトガンがもらえるキャンペーンの開催を予定しています。

参加方法や商品などのキャンペーン詳細については、バーチャルマーケットと東京マルイの公式Twitterアカウントで発表されていきます。

東京マルイ公式Twitter

バーチャルマーケット公式Twittter

東京マルイより「ブース出展にあたって」

また今回のブース出展にあたって、ブース担当の東京マルイ広報課・島村さんからのコメントが寄せられています。

主力商品であるエアソフトガンは極めてアナログでリアルなモノですので、あえて対極の最先端にあるバーチャルという世界での広報活動に挑戦しました。

VR(バーチャル・リアリティ)はリアルを仮想的に再現すること、つまりリアルがあってこそのバーチャルと考えています。

バーチャルの発展にもリアルのものを作りつづけて貢献していきたい・・・・・・というのが出展に踏み切った理由です。

今までにない幅広い層の方や、場所や時間などに左右されてリアルイベントにはなかなか参加できない方にも楽しんでいただき、より多くの方にエアソフトガンへの興味を持っていただき知るきっかけになればと考えています。

まとめ

今年12月から開催される「バーチャルマーケット5」に、エアガントップメーカーの東京マルイが出展します。

会場には2階建てのブースが登場し、1階では銃の試射・人気モデルの展示が、2階では銃を主に扱っている人気作品などとのコラボスペースが設けられます。

まるで海外の銃砲店みたいなブースをイメージしてしまいそうですが、2階のコラボスペースもイメージすると、ガンマニアだけでなくコラボ作品などのファンにとっても大いに楽しめる展示になるのではないでしょうか。

さらに実際のエアガンがもらえるキャンペーンも実施予定とのことなので、これはぜひ1度は覗いてみたいブースとなりそうです。

ソース:東京マルイの「バーチャルマーケット5」出展についてのプレスリリース[PR TIMES]








The post エアガン大手の東京マルイがバーチャルマーケットに出展!試射体験などを実施 first appeared on VR Inside.

Copyright © 2020 VR Inside All Rights Reserved.

情報提供元:VR Inside
記事名:「エアガン大手の東京マルイがバーチャルマーケットに出展!試射体験などを実施