通勤中や家事の合間は、ついついスマホゲームやSNSでムダに潰してしまいがち。そんなスキマ時間を、稼げる場に変えてくれるのが「アンケートサイト」です。その内容はWebアンケート、覆面調査への参加、商品モニターなどさまざま。時間を有効活用してコツコツ確実に小遣い稼ぎできるアンケートサイトを紹介していきましょう。

アンケートサイトで覆面調査をする

一般客を装い飲食店などのサービスを利用し、写真やアンケートを提出して報酬を得るミステリーショッパー(覆面調査)。その有名どころとサービスが「ファンくる」です。

店に直接出向くリアルモニターと、自宅で行う通販モニターがあり、謝礼は最大で利用代金の100%をポイントとしてバック。このモニターは月ごとに更新されるので、行ってみたい店があれば積極的に応募しましょう。

モニター案件は、1人で気軽に利用できるものから、人数・性別・時間などの指定があるケースも存在。また、利用時の注意事項が厳格に決められている場合もあるので、応募前の確認は必須です。

ポイント交換は10P=1円で交換手数料は無料。直接の現金化は不可能ですが、外部の交換サイト(Amebaなど)にポイントを移動すれば、移動先から現金化できます。

50円から交換可能なアンケートサイト

「キューモニター」は、50P(50円相当)から交換できるお手軽アンケートサイトです。さらに、登録から60日間は交換時に10%分が返還されたり、友達紹介キャンペーンなどを定期的に実施しています。

ワンタイムパスワードを採用したりと、換金までのハードルだけでなく安全性も優秀なので、まずは副業として始めてみたい人にオススメです。スーパーなどで購入した商品を報告するだけの変わり種もあります。

アンケートの数自体はやや少なめ。1件あたり2Pほどと単価が安いアンケートが多いですが、まれに10P以上のアンケートも配信されます。アプリの通知をオンにして逃さないようにしましょう。

ポイント交換は1P=1円で交換手数料は無料。nanacoやTポイントなどへも移動できます。ちなみにAmazonギフトカードに交換の場合は、毎月末日に交換申し込みを締め切っています。(文/MIA)

【関連リンク】
流木の販売は元手ゼロで始められるアツい副業
副収入がマイナンバー導入後でもバレない裏ワザ
転売よりも確実に儲かる購入代行の料金システム
転売なら一番簡単に利益が出る家電アウトレット
UFOキャッチャーの景品フィギュアを高値で売る

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「覆面調査もできるアンケートサイトで小遣い稼ぎ