特定のチェーン店だけでなく、さまざまな業種のお店でポイントが貯まる代表的なサービスが「Tポイント」と「Ponta」です。このうち、Pontaでは全国各地でお得にポイントが貯まるキャンペーンを実施中。代表的なものが、47都道府県全部にチェーン展開するローソンで、ほかにも全国チェーンでポイントが手に入るチャンスがあるのです。

Pontaではさまざまなキャンペーン

「Ponta」はコンビニやレストラン・ガソリンスタンドなどさまざまな業種の提携店で使えるポイントプログラムで、ロイヤリティマーケティングが提供しています。提携店でのPonta利用ではバーコードで認証を行う仕組みで、Pontaカードを発行して利用するほか、スマホのPontaアプリから使うことができます。

Pontaのポイント還元率は提携店により異なりますが、多くの提携店は200円につき1ポイントの設定で、貯まったPontaポイントは1ポイント=1円として提携店で利用できます。店舗によっては特定商品にポイントアップを用意するなど、さまざまなキャンペーンが実施されているのです。

Ponta提携店のなかでもっとも身近といえるのが、47都道府県すべてに出店する大手コンビニチェーン・ローソンです。ローソン各店では、期間限定でポイントアップになる商品を数多くラインアップ。アサヒ飲料「濃いめのカルピス」であれば5月31日までの期間限定で1本あたり20ポイントが追加されます。

5万ポイントプレゼントキャンペーン

また、ローソンではセット購入でPontaポイントが増える商品もあり、リポビタンD+リポビタンD8の組み合わせでは100ポイントが貯まります。このセットの場合、ローソンでの販売価格は436円で、基本ポイントを合わせた還元率は約24%にもなる計算です。

さらに、ローソンでは5月31日までの期間限定で、公共料金やネットショッピング代金を2500円以上支払うと、抽選で3人へPontaポイントを5万ポイントプレゼントするキャンペーンも実施中。ただし、ローソンでは公共料金やネットショッピングの支払は現金・PAYSLEのみとなっているため注意が必要です。

また、セガのアミューズメント施設では、1日1回Pontaポイントが貯まるサービスを行っています。このポイントは、セガ各店にある「セガたん」でPontaを認証するとガチャを引けるというもので、貯まるPontaポイントは1等100ポイント、2等10ポイント、3等1ポイントです。

【関連リンク】
チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
透視撮影が赤外線フィルターで可能になる理由
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「最高5万ポイント「Ponta」が貯まるキャンペーン