カー用品を買うなら専門店より100円ショップがおすすめ。100均カー用品は種類も豊富に揃っていてコスパに優れたアイテムがテンコ盛りです。そこで、見つけたら即買いしたいお値打ち100均カー用品をピックアップしました。専門店で1500円以上するものが10分の1以下の値段で買える、100均カー用品は一見の価値ありです。

100均カー用品で代用するのが賢い

プラスチック製ヘッドライトは経年劣化で黄ばむと、手放す際にマイナス査定を受けるポイント。とはいえ、専門店で1000円以上するお掃除アイテムを頻繁に利用していては大変なので、100均カー用品で代用するのが賢い選択です。

ダイソーの「ヘッドライトクリーナー」(220円)は、スポンジ・研磨布・特殊研磨剤が同梱されたセット商品。研磨剤はUVコート付きです。古いバイクのヘッドライトを試しに磨いたところ、1時間ほどで曇りが消失。見えていなかったライト部分がクリアに見えるようになりました。

シートベルトを装着すると首に食い込んでしまう…という場合は「シートベルトストッパー」が威力を発揮します。急ブレーキ時にはストッパーが簡単に外れるので、シートベルトの機能を妨げません。カー用品専門店で500円からのところ、セリアの100均カー用品なら110円で購入可能です。

100均カー用品でも十分な強度がある

スマホをカーナビ代わりに使うなら、マグネットスタンドは必須アイテム。スマホの背面に貼った金属プレートと、エアコン吹き出し口に設置したマグネットスタンドとで、ワンタッチで取り付けられます。

カー用品専門店で1500円以上はするところ、セリアの100均カー用品「MAGNET CATCH FOR CAR」は110円です。磁石に十分な強度があるため、スマホケース越しでも落ちません。

運転中に気になるのが、外気との温度差で曇るクルマのガラス。そんな時にさっとひと拭きで曇りを取り除き、曇り止め効果を発揮するのが、ダイソーの「車内用くもり止めウエットシート」です。

カー用品専門店で300円からのところ、100均カー用品なら110円。効果はしばらく持続します。運転席側だけを本シートで拭いて10分くらい同じ条件で放置したところ、再び曇ることはありませんでした。

【関連リンク】
高速料金が割引になる年会費無料のサービスとは
プリウスの隠しコマンドで整備モードに切り替え
登録しておけば最大50%オフになるETC割引は?
高速が半額以下「ETCコーポレートカード」作り方
高速料金の支払いは後日でも大丈夫だった!?

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「専門店より安くて便利「100均カー用品」の世界