Amazonでは、毎年数回の大規模セールが実施されます。7月または10月に「プライムデー」、12月に「サイバーマンデー」、そして1月には「初売りセール」が開催予定です。高級家電やAmazonのデバイスが格安で販売されるとあって、お祭り騒ぎになります。これらのセールを攻略するには、下準備をしておくことが重要です。売り切れる前に、目当ての商品をお得にゲットしましょう。

Amazonセール攻略にはプライム会員

Amazon3大ビッグセール攻略のためには、あらかじめ下準備することが大切です。下準備その1はAmazonプライム会員になること。タイムセールに30分早く参加できたり、ポイント還元率が高くなるなどの特典があります。

また、通常配送にすることで30P付与されるキャンペーンを実施したこともあるのです。とはいえ、今後に開催されるセール内容とは異なる可能性があります。

下準備その2は、キャンペーンにエントリーすることです。ポイントアップキャンペーンの専用ページにアクセスし、エントリーボタンを押して参加。過去には、期間中に2万円以上の買い物をすると、最大6.5%還元となるキャンペーンなどが開催されています。

Amazonセール攻略にアマギフチャージ

Amazon3大ビッグセール攻略の下準備その3は、アプリのダウンロードです。Amazonアプリで、事前に公表されるセール商品の中から欲しいモノをウォッチリストに入れておきましょう。セール開始時に通知が届くので、買い逃しを防げます。

下準備その4は、アマギフチャージです。Amazonギフト券にチャージするのが初めてなら、5,000円以上で1,000Pもらえるキャンペーンがあります。また、チャージ金額に応じて0.5~3%のポイントが付与されるので、使わない手はありません。

現金チャージのポイント付与率は、1回のチャージ額が5,000~19,999円なら通常会員は0.5%、プライム会員は1%です。1回のチャージ額が9万円以上になると、通常会員は2%、プライム会員は2.5%のポイント付与されます。

【関連リンク】
闇市化するAmazon「裏コマンド検索」で絞り込む
Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク
意外に知らない5つのアマゾンプライム会員特典
Amazonでポイントを三重取りする方法とは?

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「Amazon3大ビッグセール攻略のための下準備4つ