交通系ICカードのチャージといえば、駅の券売機で行っている人が多いでしょう。しかし、実は、コンビニ大手のセブンイレブンにあるATMでもチャージが行えます。そして、セブンイレブンのATMで7000円以上を交通系ICカードへチャージすると、抽選で1000円が当たるキャンペーンを1月中の期間限定で実施中です。

セブン銀行ATMでSuicaなどにチャージ

大手コンビニのセブンイレブンなどに設置されたATMを運営するセブン銀行では、2020年1月11日~1月31日の期間限定で、同社のATMで交通系ICカードへ7000円以上チャージすることで、抽選で2万人へ1000円を現金でプレゼントするキャンペーンを実施中です。

セブンイレブンに限らず、交通系ICカードでの支払いに対応する大手コンビニでは、レジで現金を渡し交通系ICカードにチャージするサービスが行われています。これに加えて、セブンイレブンでは店内のセブン銀行ATMでもチャージが可能。セブンイレブン以外に設置されたセブン銀行ATMでもチャージOKです。

今回のキャンペーン対象となる交通系ICカードは、全国相互利用対応の交通系ICカード10種類のうち、PiTaPaを除く9種類です。また、モバイルSuicaや「Apple PayのPASMO」など、スマホ内蔵の交通系ICカードでも応募可能となっています。

セブン銀行で一度に7000円以上チャージ

今回のキャンペーン参加には事前エントリーが必要で、特設サイトから交通系ICカードのIDと連絡先メールアドレスを登録する必要があります。また、キャンペーン応募が有効となるのは一度に7000円以上交を通系ICカードへチャージした場合で、キャンペーン期間中に合計7000円のチャージではないので要注意です。

現金1000円の当選発表は2月下旬の予定で、当選者には登録したメールアドレスへ「送金案内メール」が送信されます。このメールには、確認番号など現金1000円の受け取りに必要な情報が記載されており、セブン銀行のATMへ入力することで、その場でATMから現金が受け取れます。

ちなみに、セブン銀行がこのようなキャンペーンを行えるのは、系列の決済会社・セブンペイメントサービスが「ATM受取」というサービスを行っているためです。このサービスは、企業から個人への送金にセブン銀行ATMを受け取り場所として指定するもので、交通系ICカードのマイナポイント受け取りにも利用されています。

【関連リンク】
JRのお得な切符の買い方!分割購入で安くする!!
新幹線自由席は偶数号車に並べば座れる確率アップ
JRのお得な切符ならJR西日本一日乗り放題きっぷ
青春18きっぷで新幹線をあえて使うワープ技とは
誕生日特典でお得な切符「バースデイきっぷ」

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「セブンでSuicaにチャージすると1000円が当たる