会員数を爆発的に伸ばしている「Netflix」は、日本ではサービス開始からたったので5年で会員数が500万人を突破。新語・流行語大賞トップテンにも選ばれた『愛の不時着』など、話題作や人気作品が目白押しです。そんなNetflixを倍速再生で効率的にイッキ見する方法を紹介しましょう。

NetflixのAndroid版アプリで倍速再生

「見たい作品があり過ぎて時間が足りない…」という忙しい現代人のニーズに応えて、Netflixでは2020年9月からAndroid版アプリに倍速再生機能を搭載。0.5~1.5倍での再生が可能になりました。

今後、iOS版やWebブラウザにも搭載される予定とのことですが、2020年10月現在は未対応です。そこで、パソコンで今すぐ倍速再生したいなら「Videospeed control」というアドオンをブラウザに追加しましょう。

Netflixのみならず、YouTubeやHuluなどさまざまな動画サイトの映像をスロー&スピード再生できるようになります。Chromeウェブストア、Firefox Add-onsで無料で入手可能です。

Netflixの倍速再生アドオンの使い方

Netflixが倍速再生できるアドオンの使い方は簡単。インストール後に、視聴ウインドウ左上にあるボタンをクリックするだけです。再生速度の間隔や早戻し・早送り時間の秒数など、細かな調整が可能になります。

また、Chromeの拡張機能「Language Learning with Netflix」は、Netflixを英語教材にできる便利ツールです。無料版と有料版(月額529円)の2種類がありますが、基本的な機能は無料版ですべて使用できます。

英語と日本語の2種類の字幕を表示できるほか、セリフの巻き戻しや繰り返し、さらには単語をクリックすると翻訳が表示される辞書機能も搭載。好きな作品を教材にすれば、退屈な英語の勉強も捗るでしょう。

【関連リンク】
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
KODIをAmazon Fire TVにインストールする方法
大流行中「Android TV BOX」表と裏の顔とは?

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「Netflixを倍速再生で効率的にイッキ見する方法