Amazonでは、買い物をより快適にするための機能や独自のサービスを多数展開しています。その多さゆえ、「あまり知られていないけど実はこんな機能が…」なんてものも少なくないのです。ここでは、知名度がそこまで高くないものの、知っておくと役立つAmazonの機能とサービスを紹介します。

自分好みのインテリアを「Discover」で表示

好みに合った家具やキッチン用品に出会えるのが、2019年5月にスタートした、Amazonの「Discover」機能です。

Discoverの専用ページにアクセスすると、テーブル・チェア・ソファ・カップ&ソーサー・バスマット・トイレ収納・毛布といったジャンルごとに商品がずらりとラインアップ。それぞれの商品に「いいね」「ちがうね」の選択ボタンを表示されています。

自分の好みに従って、いいね・ちがうねのボタンを押すと商品が入れ替わっていき、好きなテイストのインテリアを学習・表示させることが可能。機械学習の技術が用いられており、記録すればするほど、好みのインテリアに出会える確率が上がるのです。

オンデマンドプリント「Merch by Amazon」

2020年10月21日にスタートしたばかりのAmazonの新サービスが「Merch by Amazon」。クリエイターやブランドがアップした作品を、Tシャツやパーカーに印刷して販売できるという、オンデマンドプリントサービスです。

サービスが始まったばかりなので数は多くはありませんが、「クレヨンしんちゃん」「Netflix」「KONAMI」などが参加し、オリジナルデザインのアパレルを販売しています。プリントできるのは、半袖Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・パーカーの4種類で、価格は2千円台~6千円台です。

クリエイターは招待制で審査が必要なようですが、在庫を抱えずに販売できるのは大きなメリットでしょう。

【関連リンク】
Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク
意外に知らない5つのアマゾンプライム会員特典
Amazonでポイントを三重取りする方法とは?
Amazonギフト券の使い方でTポイントを現金化

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「知名度ゼロでも便利なAmazon新機能&新サービス