starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

妊婦さん必見!出産準備に心強いアプリ


もうすぐママになる妊婦さんへ

みなさんこんにちは!

突然なんですけど、実は最近私の友人が妊娠をしまして。その子23歳なんですけど、やっぱり周りの友達もまだ妊娠とか経験したことなくて、かといって実家を離れてるのでなかなかお母さんにもしっかり相談できなくて…って悩んでたんです。

先輩ママに気軽に相談できる環境ならいいけど、妊娠するとなかなか外出できなくなったり一人で悩んでしまうことも多いはず。今回はそんな、もうすぐママになる妊婦さんへ素敵なアプリを紹介します。

appstore

妊娠中(特に初期)はいろんな悩みや不安が付き物ですよね。そんな妊婦さんのために作られたアプリがこちら、「もうすぐママ」なんです。

  • 出産準備リスト
  • 応援コメント、プレママ豆知識
  • 妊娠中の記録、予定日カレンダー

といった嬉しい機能がそろっているので、出産に向けて安心して少しずつ準備を進めることができますよ♪

 

アプリの使い方

出産予定日を設定しよう!

まずは、出産予定日を設定します!

出産予定日or最終月経日から自動で計算してくれます。設定するとこんな感じで、トップに予定日が表示されるようになります。

これ、週数によってトップのイラストも変化するんですよ~。

そして「日記を書く」をタップすると、「プレママ日記」を付けることができます。毎日の記録が簡単に残せてとっても便利!画像はエコー写真等を設定することもできますよ☆

毎日の記録を付けておくと、体調の変化にも気づきやすいですし、あとから見返した時にも素敵な思い出になりそうですよね♪

にんぷひろば

にんぷひろばでは、「高齢出産」「妊娠初期(2~4ヶ月)」「妊娠中記(5~7ヶ月)」「妊娠後期(8ヶ月以降)」に分けてお悩み相談などができちゃうんです!

先輩ママや、同じような悩みを抱えた妊婦さんがコメントをしてくれると心強いですよね。色々な悩みを解消できるヒントにもなりそうです!

プレママ豆知識

プレママ豆知識では、妊娠週数に合わせた豆知識の記事を読むことができます。

プレママ豆知識の記事を読むだけでも、知らなかったことや知ってよかった知識がたくさん!これからのことに事前に備えておくことができるって心強いですよね。

出産準備リストをチェック!

メニューバーの、「出産準備リスト」を見てみましょう。

妊娠初期、中期、後期で必要なものが変わってきます。でも初めて妊婦さんにはわからないことも多いはず!こうやって必要なものがリスト化されているととても心強いですよね。

しかも、このアプリはあの「ニッセン」が作っているので「これ必要だ!」と思ったらすぐにニッセンから買い物ができてしまうんです。便利~!

 妊婦さんの声

  • よく使ってます。悩んでることで先輩ママの意見にけっこう救われます。妊婦ママに嬉しいセール情報もいいですね。
  • 日記も書けるし、ママ達のコメントも読めたり、嬉しい機能がたくさんでした✨
  • 知りたい情報が満載だし、お買い物もそのままできるので愛用してます!

おお~!やっぱり、悩める妊婦さんにはとっても心強いアプリみたいですね。ちなみにこちら、例の友人にもオススメしたらとても使いやすい!って喜んでいました♪

・初めての妊娠で分からないことだらけで不安な方
・つわりがツライ、ショーツがくいこむなど妊婦さんならではの悩みを感じている方
・近くに両親やママ友など、相談できる人がいなくて困っている方
・妊婦服、授乳服、腹帯など、本当に必要なものが分からない方
・ベビーグッズをいろいろ見たいけれど、外出がしんどい方

こんな悩みを抱えている妊婦さん、このアプリはきっと心強い味方になってくれるはず。ぜひ一度使ってみてくださいね!

ダウンロードはこちら

アプリ名 :妊娠・赤ちゃんの記録&出産準備アプリ もうすぐママ
価格   :無料
カテゴリ :メディカル

appstore

◆イメージ

 

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.