回転を止めるなもっと回してよと、ヴィスパーボイスでささやく猫
イヤホンまたはヘッドホンを使って音量最大を奨励します。 変化を嫌う猫の習性はこんなところにも現れているようであります。いったん回り始めたら回らないのが許せない、微笑ましい抗議をする猫の様子をどうぞ。
「ウィー」と奇声を発しながら、猫が乗る椅子を回す飼い主さん。猫のほうは回すのがさも当然のような顔でグルグルしておりましたが、回転が止まったとたん、聞こえるか聞こえないか閾値ギリギリのか細い声で抗議の一声。再び逆回転で回り始めると、監督気取りの元の顔に戻っております。 まるで仏像のような猫の居ずまいから、一度回せば一回経文を読誦したのと同じ功徳を得られるマニ車のように、一度回せば猫を一回撫でたのと同じ功徳が得られる装置だったのではないかと思われます。 [Cat Doesn’t Want Owner to Stop Spinning Her on a Chair/YouTube]The post 回転を止めるなもっと回してよと、ヴィスパーボイスでささやく猫 first appeared on 猫ジャーナル.

【関連記事】

情報提供元:猫ジャーナル
記事名:「回転を止めるなもっと回してよと、ヴィスパーボイスでささやく猫