柴犬のちくわちゃん

飼い主さんに抱っこされている柴犬のちくわちゃん

ちくわ/mofmoユーザー投稿

ちくわちゃんは、子犬の頃に飼い主さんのお宅へ迎えられました。 子犬の頃は、とにかく常に落ち着きがなく動いていたちくわちゃん。 その姿はどれをとっても、 「かわいいな〜」に尽きるものだったと飼い主さんは語ります♡

Q:ちくわちゃんを迎えて、気持ちにどんな変化がありましたか?

飼い主さんに抱っこされている柴犬のちくわちゃん

ちくわ/mofmoユーザー投稿

ちくわちゃんが来てからは公園やドッグランへ行くなどアクティブになり、 自分たちが健康になったと感じるようになりました。 また、迷子犬や保護犬などのニュースに敏感になりました。 少しでも亡くなってしまう命を大切にしたいと考えるようになり、 次にワンちゃんを迎えるなら、保護犬にしようと思っています。

Q:ちくわちゃんに対して伝えたいことはありますか?

ちくわに対しては毎日本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いてくれるだけで幸せな気持ちになれるし、いてくれるだけでその場の空気が明るくなります。 これからもいっぱいいろんなところに一緒にお出かけしたいし、ちくわが楽しい時間を過ごしてくれたらいいなと思っています。

Q.これからペットを飼おうと思っている方へのメッセージをお願いします

ラグの上で寝ている柴犬のちくわちゃん

ちくわ/mofmoユーザー投稿

ワンちゃんと暮らす生活は毎日幸せですが、もちろんいろんな戦いや大変なこともあります。 でもその大変さ以上に、嬉しい気持ちの方が大きいです。 悲しいことに、安易にお迎えして育てられなくなったケースをよく見るので、 家族でよく話し合いをした上で、ワンちゃんをお迎えしてもらいたいです。

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。 参照/Twitter@shiba_chikuwa

情報提供元:mofmo
記事名:「「一緒に居てくれるだけで幸せ」ワンコと暮らすということは、毎日が明るくなるということ