猫ちゃん&ワンちゃんのご紹介

ダルメシアンのみつをちゃん

ダルメシアンのみつをちゃん

みつを/mofmoユーザー投稿

みつをちゃんは、里親を募集しているサイトに掲載してあり、飼い主さんの目に止まり生後10か月のころに家族になりました。

以前まで、外で飼われていたこともあり見た目もあまりきれいな状態ではなく、皮膚もボロボロ。

飼い主さんと出会ってからは室内で過ごすことになり、住む環境が変わったみつをちゃんは初めて見るテレビに興味深々だったそう。

茶トラ猫のトラちゃんに猫パンチされているダルメシアンのみつをちゃん

みつを&トラ/mofmoユーザー投稿

みつをちゃんはおっとりとした性格なので、 先住の猫ちゃんたちともすぐに仲良しに♪ たまにちょっかいを出して、猫パンチされている姿も微笑ましいです(笑)

サビ猫のクロくん&茶トラ猫のトラちゃん

サビ猫のクロちゃんと茶トラ猫のトラちゃん

クロ&トラ/mofmoユーザー投稿

クロちゃんとトラくんは、ゴミ捨て場に捨てられていたところを飼い主さんが保護。 目も開かないくらい小さく、弱っている状態でしたが、飼い主さんの懸命なお世話で立派に大きくなりました。

クロお姉ちゃんは、勝ち気で弟のトラくんを優しく見守ってくれるTheお姉ちゃんな性格。 トラくんとダルメシアンのみつをちゃんが小競り合いになると、間に入り仲を取り持ってくれています。 優しいお姉ちゃんですが、Ciaoちゅ~るは「贅沢ロブスター味」一択!! 意外なところにこだわりを持っているところもクロちゃんの魅力です♡

一方、弟のトラくんは自由奔放、甘えん坊、わがまま。 これまた、The弟な性格の持ち主です。

きっと優しいクロお姉ちゃんと、遊び相手をしてくれるみつをちゃんに囲まれているから、トラくんも自分らしく暮らせているのでしょうね♪

ニャンコ2匹とワンコ1匹の生活

後編では、ニャンコとワンコと暮らすというのはどういうことなのかを飼い主さんにインタビューしました。

お楽しみに!

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。 参照/Instagramsumukichi

情報提供元:mofmo
記事名:「【里親犬&保護猫】出生はバラバラだけど、今ではすっかり仲良し家族(前編)