ペットとの生活を快適にするには、ペットのニオイと上手に付き合わなければいけません。

気になるニオイを放置しておくと、飼い主さんもストレスが溜まってしまいます。大好きだったペットを心から愛せなくなってしまう場合もあるのです。

とはいえ、安全な消臭方法を見つけるのに悩んでいる飼い主さんも多いのではないでしょうか?今回はそんな飼い主さんたちにおすすめできるペット消臭方法をご紹介します。

ペットの消臭

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000071132.html

ペットのニオイが気になる

部屋に入ったとたん、獣臭さを感じることがあります。最初は空気を入れ替えると改善していたものの、次第に換気だけでは効果がなくなっていきます。

空気中のペットのニオイがカーテンやマット、洋服、また家具などに染みついてしまっているのです。

ですから、完全にニオイが染みついてしまう前に、ペットのニオイを消臭すべきです。

鼻がきくペットに消臭剤はアリ?

消臭剤と犬

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000071132.html

しかし、多くの飼い主さんはどんな消臭方法を選ぶべきか悩みます。

動物は人間よりも嗅覚が鋭く、消臭剤に含まれるニオイを感じ取ってしまいます。飼い主さんには心地よいと感じられるニオイでも、ペットには不快である可能性が高いです。

そのため、消臭方法としての最善は「ペットを優先した消臭剤を活用する」ことにあります。

ニオイストレスなしの消臭剤を活用しよう!

消臭剤

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000071132.html

株式会社ハル・インダストリは、室内のニオイを消臭する置き型消臭ビーズの強化装置「エアソフィア・ハイパーベースLite」を発売しました。

これは、無臭型の消臭ビーズを加熱する専用ヒーターであり、これにより消臭成分の蒸散量を3倍に促進させます。音もなく、コンセントに差すだけで据え置き型消臭剤の何倍もの効果を引き出してくれるのです。

頑固なペットのニオイもガンガン消臭してくれます。しかも無臭ビーズを利用しているので、嗅覚の鋭いペットがストレスを抱えることもありません。

専用ヒーターは税込み2,750円であり、別売りされている消臭ビーズと一緒に購入可能です。

ハル・インダストリ社は、これまでに犬や猫が1.5万頭集まるナゴヤドームを消臭した実績もあるため、信頼性の高い商品だといえます。

ペットのニオイが気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね。

エアソフィア・ハイパーベースLite《新発売》ニオイストレスなしの”快適おうち時間をつくる消臭装置” 【雑誌MONOQLO ランキング1位をもっと強力に!】

※表示価格は記事公開時点の価格です。

情報提供元:mofmo
記事名:「愛犬のニオイ対策に市販の消臭剤はOK?ペットにも安心な消臭方法を選びましょう