「子犬のしつけはどうすればいいんだろう?」と悩む飼い主さんは多いようです。

犬が人間と一緒に生活するうえで、しつけを教えてあげるのはとても大切で優先すべきことです。

とはいえ、コロナ禍ではなかなか思うようにしつけてあげることが難しいです。そこで今回は、子犬のしつけで今の時代に最適な方法をご紹介します。

子犬をしつけ教室に行かせるべき?

しつけ教室

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000078661.html

子犬のころに学んだことは成犬になっても忘れません。逆に、子犬時代にしつけを間違ってしまうと矯正は難しいといわれています。

無駄吠えが多くて困っている飼い主さんは多いですが、それも子犬時代のしつけで大きく変わります。そのため、しつけのプロに教えてもらう「しつけ教室」は子犬のときに活用すべき大切な教育制度です。

子犬を飼育し始めた方はぜひ、しつけ教室への参加を検討してみてください。

コロナ禍の限界がある

とはいえ、今はコロナ禍の真っ最中です。先が見えない中で、成長の早い子犬はあっという間に成犬になってしまいます。

こんな時には、自宅に居ながら参加できるしつけ教室を活用しましょう。

オンラインしつけ教室で子犬をしっかり教えよう!

zoom受講

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000078661.html

株式会社マイプレジャーは2021年4月、オンラインしつけ教室パピーズアカデミーをスタートさせました。

ハッピーズアカデミーとは、「飼い主が楽しくトレーニングする」をコンセプトに、おうちの中で好きな時間にしつけを学べるというサービスです。

飼い主さんがしつけの基礎をオンラインで学びながら実践できるので、飼い犬との絆が深まるだけでなく、飼い主さんのしつけスキルも確実にアップします。

受講方法はとても簡単で、Zoomを使って受講できます。全15種類のレッスンが用意されているため、好きなレッスンだけを受講したり、満足のいくまでしっかりとレッスンを続けたりすることも可能です。

しかも、ハッピーアカデミーは約50分で2,310円しかかかりません。この価格で講師1人と最大4名の参加者しかいないので、十分教えてもらえます。

コロナが蔓延していておうち時間が長くなるこの時代だからこそ、愛犬との絆を深めましょう。そのために、しっかりと子犬のうちにしつけてあげることは大切です。

ご紹介したように、オンラインサービスのしつけ教室を上手に活用して、愛犬との生活をさらに向上させてはいかがでしょうか?

コロナ禍でも安心!子犬のしつけはオンラインで楽しく!ほめて育てるパピーズアカデミーがスタート

※表示価格は記事公開時点の価格です。

情報提供元:mofmo
記事名:「子犬をしつけ教室に通わせたいけどコロナが心配…。そんな人にはオンライン教室がおすすめ!