夜間救急病院「麻布ペットクリニック」は、オンライン獣医療相談サービス「麻布ペット夜間相談室」の提供を開始しました。

このオンライン相談サービスは、飼い主さんの駆け込み寺になってくれること間違いないでしょう!

夜間診療をしている動物病院は非常に少ない

オンライン診療

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000028197.html

人手不足と設備不足により、夜間診療を行っている動物病院はほんの数%だけです。

2019年のデータによると、日本にある動物病院の数は11,563ですが、そのうち獣医師が1人の病院が64,4%、獣医師が2人の病院が19,9%と勤務医が少ないのが現状です。

先生が1人しかいない病院で、昼も夜も診療を受け入れるのは現実的に無理ですよね。そんなことをしたら獣医師さんが先に倒れてしまいます。

しかも、獣医師が少ないということは病院の規模も小さいことになるので、設備やケアできる症例も限られます。どんな症例が飛び込んでくるかわからない、夜間の救急医療をやるわけにはいきません。

近年は個人経営の病院が減少し、大規模の法人の病院が増えているので、困った時に駆け込める近所の動物病院がなくなった人も多いようです。

動物病院業界の現状を知ろう!

麻布ペット夜間相談室の詳細

LINEでの会話

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000028197.html

夜間診療を行っている動物病院が少なく不安を抱えている飼い主さんのため、夜間に体調が急変した動物たちを救うために、株式会社ホスピタリティ&パートナーズが運営する「麻布ペットクリニック」は、20:00〜4:00の夜間に対応するオンラインの獣医療相談サービスを始めました。

「麻布ペット夜間相談室」は、麻布ペットクリニックの公式LINEから申し込みでき、問診票の記入や決済も全てオンラインで完結します。

実際の診療は多くの方がすでに利用しているLINEのビデオ通話を利用して行われるので、相談までの手続きもスムーズです。

診療中は獣医師が犬の様子を確認しながら、飼い主さんは獣医師の表情やしぐさを見ながら相談できるので安心ですし、何より大切なペットに正確で適切な医療を受けさせてあげられます。

心強いサービスですので、ぜひ以下のURLで詳細を確認してみてください!

麻布ペットクリニック 公式HP日本初の夜間オンラインペット相談サービス“麻布ペット夜間相談室”を、往診・夜間救急専門の動物病院“麻布ペットクリニック”が全国のペットの為に提供開始!

情報提供元:mofmo
記事名:「ペットの夜中の急病でも安心!夜間オンライン相談サービスを活用してみて