この記事は飼い主さんから応募いただいたエピソードを元に作成しています。

我が家のアイドル「ぽんたくん」は、愛する家族の一員です

チワワのぽんたくんは、兄弟の赤ちゃんワンコの中でも特にムチコロで一目惚れ。 まさに運命の出会いだと思いました。

いまや大人に成長したぽんたくんは、今もなぜかムチコロ。 なんだかずんぐりむっくりしていて、お家に来てからもおっとりさん。

少しどんくさいところはあるけど元気いっぱいでキュート。 家族みんな、ぽんたくんの虜になりました。

お腹を見せてリラックスしているチワワ

ぽんたくん/mofmoユーザー投稿

お散歩を楽しんでいる「ぽんたくん」の笑顔に胸キュン

お散歩が大好きなぽんたくん。 お出かけすると笑顔の写真がいっぱい。

桜の木を背景にニッコリ笑顔のチワワ

ぽんたくん/mofmoユーザー投稿

お散歩中はいろんな人に声をかけてもらえて、よくまだ子犬ですか?と聞かれます。 なぜか二頭身?のムチコロなのでしょうがない(笑)

たれ耳が特徴的なムチコロのチワワ

ぽんたくん/mofmoユーザー投稿

ぽんたくんは5歳の時に、 僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)という心臓の病気に…。 今は症状も落ち着いて、近くの「ぽんたくんの好きな場所」へGO!

お散歩の途中で立ち止まるチワワ

ぽんたくん/mofmoユーザー投稿

病気のことはとても心配ですが、 ぽんたくんが毎日楽しく幸せにすごせるように、 一緒にいられる時間を大切にしたいと思います!

ちょっと斜め上を見上げるチワワ

ぽんたくん/mofmoユーザー投稿

これからペットを飼おうと思っている方へのメッセージ

『ぽんたくんをお迎えする時、 我が家に来たことを良かったと思ってもらえるように…と願いました』

『今ペットのことで悲しい話をたくさん聞きます。 ネットなどで簡単に知ることができるので、ぜひ一度見てもらいたいです』

『ペットとの生活は大変なこともあるけど、それ以上に幸せがたくさんあります!』

飼い主を見つめているチワワ

ぽんたくん/mofmoユーザー投稿

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の方の許諾を得て作成しています。

情報提供元:mofmo
記事名:「心臓の病気に負けないよ!おっとりチワワくんは今日も笑顔「お散歩大好き」