東京都池袋にあるサンシャイン水族館で大人気のコツメカワウソの夫婦「マハロ」と「ラジャ」。2月1日、仲良し夫婦に3頭のかわいい赤ちゃんが誕生しました!

サンシャイン水族館では現在、コツメカワウソの赤ちゃん3姉妹の名前を募集中です。3姉妹の特徴をつかんで、ピッタリの名前を応募してみませんか?

コツメカワウソの赤ちゃん3姉妹と両親について

コツメカワウソの仲良し夫婦

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000523.000020364.html

コツメカワウソの赤ちゃん3姉妹の父親は「ラジャ」で、マレーシアの動物園生まれの5才です。

憶病で慎重派な性格をしていますが、母親のマハロが子どもたちから離れる時には、代わりに子どもたちの安全を守ってあげたり、子どもたちの体を温めるために抱き寄せて一緒に寝てあげたりなど、子育てに積極的に参加して“イクメン”っぷりを発揮してくれています。

母親の「マハロ」は、サンシャイン水族館生まれの6才です。父親のラジャとは対照的に、やんちゃで好奇心旺盛な性格をしています。

今回の出産で5頭が誕生し、2頭は残念ながら亡くなってしまいましたが、他の3頭の赤ちゃんは両親の愛情をたっぷり注がれながらスクスクと育っています。

母親の性格を受け継いでいるのか、みんな好奇心旺盛で元気です。時には両親を困らせるくらい、いろんな場所を元気に駆け回っているようです。

名付け親になれるチャンス!

コツメカワウソの赤ちゃん

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000523.000020364.html

サンシャイン水族館では、コツメカワウソの赤ちゃん3姉妹の名前を「4月5日(月)9:30~5月5日(水・祝)23:59」の期間で募集しています。

応募方法と注意事項

応募方法は、サンシャイン水族館公式WEBサイトのみでの受付で、名前募集ページから応募可能です。名前とその名前に込めた想いを添えて応募してください。ちなみに、応募は1人1回までです。2回目以降の応募は無効になるので注意しましょう。

また、最大3名の方に名付け親となってもらうため、名前は1人1つ(1頭分)までの応募となります。個体の指定はできません。

名前の選出は、応募の理由も踏まえて、サンシャイン水族館の飼育スタッフが行います。応募票数での決定ではありません。

選考結果は、2021年の「世界カワウソの日」である5月26日(水)に発表予定です。期間も残りわずかですから、ぜひ積極的に参加してみてはいかがですか?

3名の名付け親には嬉しいプレゼントも!

応募した名前が選ばれた3名の方には、カワウソグッズがプレゼントされます。ただし、複数応募のあった名前が選ばれた場合は、抽選で3名が選ばれます。

大人気のカワウソの赤ちゃんの名前を決められるだけでなく、カワウソグッズももらえるなんて、まさにカワウソ好きにはたまらない企画ですね。

実際にコツメカワウソの赤ちゃんを見て名前を考えたいという方も多いはずです。サンシャイン水族館オフィシャルYouTube(http://www.youtube.com/user/SunshineAquarium)では、子育ての様子が配信されているので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

サンシャイン水族館コツメカワウソの赤ちゃん 名前募集中!

情報提供元:mofmo
記事名:「【5月5日までお名前募集中!】サンシャイン水族館にコツメカワウソの赤ちゃんが誕生しました!