Instagramユーザー@mamesukezaemonさんちで暮らす豆柴の豆助座衛門くんは

“ツンデレ”な性格。

「甘えない」、「呼んでも来ない」は当たり前なんだとか(笑)

しかも、気分が乗らないと言うことを聞いてくれないこともあるんだそう。

そんな豆助座衛門くんとボール遊びをしていたママさん。

ふと違和感を感じました・・・。

ボールで遊ぶ豆柴

@mamesukezaemon/anicas

ボールを投げると、華麗なジャンプでキャッチする豆助座衛門くん。

ここまではいつものボール遊びの光景です。

普段だったらこのまま遊び続けて

ママさんが「ボール持って来て」と言ってもなかなか持って来てくれないはずなのに

今日はと言うと・・・

持って来たよー

ボールをくわえている豆柴

@mamesukezaemon/anicas

おやおや?!

豆助座衛門くんがボールを持って来た!!

ど、どうしたのかしら、、今日は珍しく従順なのね(笑)

ボールで遊んでいる豆柴

@mamesukezaemon/anicas

試しにもう一度ボールを投げてみるママさん。

すると、、ん?

豆助座衛門くん、ボールを見ながら考えてる・・

やっぱりさっきのはたまたまだったのかな・・・??

ボールをくわえている豆柴

@mamesukezaemon/anicas

少し考えてるようだったけど、今度もボール持って来てくれました~!

豆助座衛門くん、エライ~~♪

しかしこの後、衝撃の事実が発覚!

実は、豆助座衛門くんがボールを持って来てくれたのにはある「思惑」が・・・。

それは何と“オヤツがほしいから”だったんです!!

そっか~やっぱりそう言うことだったのね~(笑)

でも豆助座衛門くんのそう言うところが、またカワイイんですけどね~♡

協力/anicas 参照/Instagram@mamesukezaemon

情報提供元:mofmo
記事名:「【爆笑】ボールを持って来てくれる“従順な”豆柴くん。その裏にはある「思惑」が…?!