Instagramユーザー@maihimemocoさんは、おばあちゃん猫モコちゃんと

白猫のコトちゃん、チコちゃんと暮らしています。

3人はとっても仲良し。

特にモコちゃんとチコちゃんは大の仲良しコンビなんですって。

でも、“ある時”だけはちょっと様子が違うみたい?

エサを食べる猫を見つめている猫

@maihimemoco/anicas

それは、ゴハンの時。

ゴハンはみんな一緒に食べるのですが、おばあちゃん猫のモコちゃんは

どうしてもペースが遅いため、みんなが食べ切ってもまだ食べていることが多いんだとか。

この日もゆっくりゴハンを食べるモコちゃん。

するとそこへ先に食べ切ったチコちゃんが・・・。

ちょうだい!

エサを横取りしようとしている猫

@maihimemoco/anicas

モコちゃんのゴハンをじーーっと見つめてると思ったら

お手手を伸ばして横取りしようとするチコちゃん。

エサを食べている猫を見ている猫

@maihimemoco/anicas

それを見ていたママさんは、またモコちゃんにゴハンを戻してあげます。

またゴハンを食べはじめるモコちゃん。

横取り成功かと思ったのに失敗しちゃったチコちゃんは

あきらめきれないようで・・

ちょうだいよ~

エサを横取りしようとしている猫

@maihimemoco/anicas

またまたゴハンに手を伸ばすチコちゃん。

もう~チコちゃんったら、どんだけ食いしん坊なの(笑)

その後何度かこのやり取りは続いたみたい。

モコちゃんは全く動じずゴハンを食べ続けていたようです(笑)

まるでコントのような2人の攻防、気になる方はぜひ動画をチェックしてみてください♪

協力/anicas 参照/Instagram@maihimemoco

情報提供元:mofmo
記事名:「1歳の子猫vs20歳のおばあニャン。ご飯をかけた【コントみたいな攻防戦】に爆笑