Instagramユーザー@makonatuさんちの柴犬こなつちゃんは、人が大好き。

だから、お家にやって来るお客さんも大歓迎してくれます。

そんな人好きなこなつちゃんには、特に大好きな人がいるんです。

それは、毎週木曜日にやって来る生協さん!

今日はその生協さんが来る日なんですって♪

まだかなまだかな~

外を眺める柴犬

@makonatu/anicas

生協さんが来る日は、玄関に座ってスタンバイ。

こなつちゃんは木曜日になるとこうして生協さんが来るのを待っているんです。

今か今かと「ウキウキ」しながら待ってるのが背中から伝わってきますね♪

すると、生協さんの姿が見えましたよ!!

あれっ?無い?!

何かを探す柴犬

@makonatu/anicas

生協さんの姿を見るや、何やらソワソワしはじめるこなつちゃん。

何かを探してるみたい?

『あれ?無い?!ちくわが無い!!』

実は、生協さんが来るといつも“ちくわのおもちゃ”を持ってお出迎えするのが

こなつちゃん流の「おもてなし」。

でも、今日はうれしさのあまり、大事なおもてなし道具の“ちくわ”を見失っちゃったみたい!

キョロキョロと必死に探すこなつちゃん。

けど、さっき後ろにあったような気が・・(笑)

あったぁーー!

ちくわのおもちゃをくわえている柴犬

@makonatu/anicas

やはり、ちゃんと後ろにありました(笑)

こなつちゃんもすぐ気づいたようです。

これでお出迎えできますね♪

来客を出迎えている柴犬

@makonatu/anicas

“ちくわ”をくわえて『クゥ~ン』とカワイイ声でお出迎えするこなつちゃん。

ヒコーキ耳+しっぽブンブンでテンションMaxです!

無事いつものお出迎えができてホントによかった♡

それにしても、こなつちゃんにこんなふうにお出迎えしてもらう生協さん、、うらやましいなぁ~(笑)

協力/anicas 参照/Instagram@makonatu

情報提供元:mofmo
記事名:「「ち、ちくわが無い!!」大事なおもてなし道具を見失って焦る柴犬ちゃんがおもしろ可愛い