茶トラ猫のフィオちゃん

保護猫シェルターをしている@uni_mugi_hachiさんちで、一時保護中の茶トラのフィオちゃん。

「フィオちゃん」という名前は、とあるテレビ番組にて、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが付けて下さったんだとか!

子猫

@uni_mugi_hachi/twitter

もう少しすると優しい里親さんのところに行くことになっているフィオちゃんですが、

今は毎日、他の保護猫ちゃんたちと一緒に元気に遊んで過ごしているよ。

そんな元気いっぱいのフィオちゃん、元気すぎてこ~んな面白いことが起きちゃた!

固い木に飛び込んだと思ったのに…

とある日のこと。他の保護猫ちゃんたちといつものようにじゃれ合うフィオちゃん。

勢いよくその場をダダッと走り去ると、そのままダーッシュ!!

フィオちゃんが向かった先は木の形をしたクッション。その上に思いきり飛び乗った瞬間…!?

クッションに飛び込む子猫

@uni_mugi_hachi/twitter

あれれ~!?そのままコテンと転がってしまいました!

フィオちゃん、どうやらクッションを固い木だと勘違いして、勢い余って飛び乗ってしまったようです(笑)

子猫

@uni_mugi_hachi/twitter

ニャンと、柔らかかったのね…。

転がったまま、なぜか起き上がらないフィオちゃん。

固いと思ったら柔らかかったショックはどうやら大きいご様子(笑)

子猫

@uni_mugi_hachi/twitter

放心状態でクッションを見つめるフィオちゃんにみんな大笑い!

「もぅ可愛すぎ」「お腹抱えて笑った」「疲れが吹っ飛ぶ!」

などとコメントが続々届き、なんと現在で13万件超えのいいねがつきました♪

飼い主さんのアカウントはこちら!

※この記事は、投稿主の許諾を得て作成しています。

情報提供元:mofmo
記事名:「固い木だと思って飛び乗ったら柔らかいクッションだった…。放心状態の猫に13万人が大爆笑!