あーやちゃんとの出会いを教えてください。

リラックスしている猫

mofmo/現在のあーやちゃん

いとこが拾ったと連れて来ました。 いかにももらってって感じでした。 私は犬が欲しかったのですが、忘れ難く、我が子になりました。 我家に来てもはじめから居ましたよ。って感じで、すぐに馴染んでました。 出逢う運命だったのかなと思います。

あーやちゃんのかわいいポイントを教えてください。

すっかりおばあちゃんになり今はずっと寝ていますがかわいいまんまです。私の言葉を理解できるので、スゴいなぁと尊敬しています。糖尿病で1日二回インシュリン注射していますが、嫌がらず、 自らお膝に乗って来てくれるのでたすかっています。今でもカリカリ食べてます。

保護犬 を迎える前後でのお気持ちの変化はありましたか?

猫は初めてだったのですが、犬にないツンデレがたまらなく可愛くて、すぐに虜になりました。 運命の出会いだったと思います。

これから飼い主になる方へメッセージをお願いします。

こちらに合わすのではなく、相手に合わせてください。人間の子に比べてあっという間に大人になります。気がつけば、こちらに合わせてくれるようになります。

「里親になる」選択肢を。│mofmo

猫に餌をあげる女性

pixabay.com

殺処分数は年々減ってきていますが、ゼロではありません。

飼い主さんから保健所に連れてこられた子。 誰かに拾われるよう、段ボールに入れられて道端に置かれてしまった子。

家族として猫ちゃんやわんちゃんを迎えることを検討されている場合は、保護犬や保護猫の里親になるという選択肢もぜひご検討ください。

里親募集を見てみる

里親になるという選択肢を広めて
\幸せになる保護猫を増やそう!/

情報提供元:mofmo
記事名:「【元保護猫】拾ってすぐに自宅くつろいでくれた猫。きっとこれは運命の出会い…♡