寒い季節になると体重がぐっと増えるのが悩み…。

健康維持のためにも体重を管理しておきたい、なんて方もいるのではないでしょうか。

豆柴のサニーちゃんとラムちゃんもお年頃な女の子。

「そろそろ体重管理も大切よね~」とママさん、ふたりのために体重計を購入したようです。

まずはお姉ちゃんのサニーちゃんから♪

柴犬

@sunny_rei_32/anicas

まず体重を測ったのは、4歳になるお姉ちゃんのサニーちゃん。

ママさんが「乗って♡」とお願いしたら自分から乗ってくれました。

上手に乗れてるね~偉い偉い!

さてさて、気になる体重は・・5.18kgでした!

お次は妹ラムちゃん♪

柴犬

@sunny_rei_32/anicas

ラムちゃんは1歳になる女の子です。ラムちゃんも上手に乗れてるね♪

まだそんなに体重を気にする年頃でもないかもしれないけど、

でもせっかくなので測っておきましょうね~結果は・・4.48kgでした!

ふたり合わせてお米一袋くらい♪

柴犬

@sunny_rei_32/anicas

結果は、ふたりとも豆柴の女の子の標準体重だったようです。

ふたり合わせると10キロくらいだから・・お米一袋ってところだね!

これからもときどき体重計に乗って、ママさんに健康管理してもらってね♡

協力/anicas 参照/Instagram@sunny_rei_32

情報提供元:mofmo
記事名:「ふたり合わせて何キロかなぁ…豆柴のサニラムちゃん、そろそろ体重が気になるお年頃?