image:秒刊SUNDAY

サウンドクリエイターのDECO*27さんが配信している初音ミクの『ヴァンパイア』がYouTubeで706万回以上再生(2021年5月3日現在)されるなど、人気楽曲となっています。中毒性のある音楽と歌詞に何度も聞いてしまう人も多いと思いますが、なぜかカップラーメンを作るときに聞いているという人が続出しているというのです。

DECO*27のヴァンパイア、カップ麺を作るときに聞く人が続出する理由とは

DECO*27さんの『ヴァンパイア feat. 初音ミク』のYouTubeで怒涛の再生回数を誇り、歌ってみたや踊ってみた動画をユーチューバーが配信するなどネット上でバズっている様子が伺えます。

また、TikTokでもトレンド入りするなどして多くのティックトッカーが楽曲を使用しています。

「この曲、かなり中毒性が高い!」「毎日たくさん聴いてます」「中毒性があってすごいかっこいい」と、中毒性のあることから聴かずにはいられないという方も多いようですね。

特に、カップラーメンを作っている時に聞く人が数多くいるようです。いったいなぜカップ麺を作っている人に聞く人が多いのでしょうか。

ヴァンパイアが3分で終わるからカップ麺タイマーに最適と話題

ネット上では、「カップラーメンを待っている間、この曲を聴いています。」「カップラーメンを作って待ってる時間に聞ける」と、カップ麵を作っている時に聞く人が多いことが伺えます。

それもそのはず、ヴァンパイアはぴったり3分で曲が終わることからカップ麺の待ち時間にぴったり!

曲を聞き終わればカップラーメンができあがっているという算段なのです。

「贅沢なカップラーメンタイマー」「カップラーメンタイマーとしてめっちゃ有能 、最高」と、時間をわざわざ計る必要がなく、しかも贅沢な時間を過ごすことができるという事でカップ麺を作ってkる時に聴くのにちょうどいいというわけなのですね。

最高過ぎるカップ麺タイマーとして注目を浴びたヴァンパイアですが、カップ麺を作るときはこちらのライフハックを併用してみたら最高かもしれません。

DECO*27 - ヴァンパイア feat. 初音ミク

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「初音ミクの「ヴァンパイア」なぜかカップ麺を作るときに聞く人続出!その衝撃的的理由とは