image:秒刊SUNDAY

人気漫画では本編以外にスピンオフの連載が行われ話題になることも少なくありません。そして今、新たな人気漫画のスピンオフの情報が公表されネット上で話題となっています。その漫画とは2018年に完結した人気漫画「嘘喰い」です。嘘喰いはハイレベルなギャンブル漫画でありながら、迫力ある暴力パートも人気を博したヤングジャンプの人気作品で以前から続編やスピンオフを求める声は見られていました。

嘘喰い作者、スピンオフ執筆の旨を投稿

現在は「となりのヤングジャンプ」にて格闘漫画「バトゥーキ」を連載中の迫稔雄先生ですが、自身のTwitter上で嘘喰いのスピンオフについて触れており、話題になっています。

バトゥーキ更新しました! 実は次の106話以降不定期掲載になります 理由は嘘喰いスピンオフの構想、執筆開始 です、二作を同時にやるには2名のベテランスタッフが抜けた状態では厳しくこうすることにしました、戦力増えればまた対応します^_^多分月イチ位で更新すると思います

最近盛り上がりを見せているバトゥーキが不定期連載になってしまうのは残念ですが、嘘喰いのスピンオフの構想及び執筆のためということであれば、嘘喰いからのファンも納得でしょう。

個々の登場キャラクターそれぞれが強いクセを持ち、絶大な人気を誇る同作。スピンオフのメインキャラクターが誰になってもファンは楽しめそうですね!

ネット上では歓喜の声

早くもネット上ではファンからの喜びの声が続出しています。

SNS上では「嘘喰いのスピンオフめっちゃ嬉しい。バトゥーキが不定期になるのは悲しいけど」「漫画の中で一番好きな嘘喰いのスピンオフが始まる。これを機にバキみたいな肉弾戦とかカイジみたいな頭脳戦好きな人は読んで欲しい!」「夏にはスタンプ出るしスピンオフやるってお祭りですね」等、心待ちにしていたであろうファンの反応が続出しています。

スピンオフの詳細については未定ですが、またハラハラする心理戦やスタイリッシュな格闘シーンが読めると思うと嬉しいですね!

スタンプ発売の予定も

また、上記でも触れていますがスピンオフより前に、嘘喰いのLINEスタンプの発売も発表されていました。

いや実はLINEスタンプ作ったんです! 連載時からずーっとあった話で^ - ^ まだ実装は先ですが早く皆が使えるようにしたいなぁ〜!!

こちらに関しても以前から「ありがとうございます本当に嬉しいです迫先生のスタンプずっと欲しかったのでとても感激してます」「えーめっちゃ欲しい!っていうか絶対買います」といった楽しみにするファンの声が殺到していました。

また、このときから「見事に掌の上で転がされました。逆に皆がスタンプに歓喜した数日後にさらっと別の重大ニュースとか飛び出そうで、漫画同様気の抜けないお方ですねぇ」といったコメントも寄せられていました。今後も本編同様、思いも寄らない発表がされるかもしれません。

まだ未定の部分が多くなっていますが、今後も嘘喰い人気は継続するところとなりそうですね。

スピンオフではこちらも話題になりました。

source:迫稔雄 公式Twitterアカウント

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「人気漫画「嘘喰い」作者がスピンオフ執筆を発表、ファン歓喜の事態に