image:秒刊SUNDAY

何かと食べたくなる日清焼そばU.F.O.。以前販売されていた「U.F.O.そばめし」ですがここ数年めっきり見かけなくなってしまいました。スーパーで手軽に買える商品だったのに、いったいどこへ消えてしまったのでしょうか。「焼そばU.F.O.」がせっかく濃い濃いソースを謳っているので、簡単に「そばめし」を再現できるかどうか試してみました。

「日清焼そばU.F.O.」やっぱり美味い!

筆者的に3日続けてのU.F.Oとなりました。いや、うまいもんは何度食べても飽きないんですよ・・・ウソです、2日ならいいけど3日続けては飽きます!!

image:秒刊SUNDAY

そういえばいつの間にか「ふりかけ」がカップの外になっていました。誰もが一度は経験する「ふりかけをお湯に漬ける」事故を防ぐには、これが最適解かもしれません。今までなんで中に入っていたんだろう・・・?

image:秒刊SUNDAY

いつもどおりに美味しい「焼そば」が出来上がりました。さて、やるか!

image:秒刊SUNDAY

「日清焼そばU.F.O.そばめし」を「あったかご飯」に・・・

あったかご飯に・・・ではなく、あったかごはん「を」混ぜます!炊くのが面倒だったので、ファミマのレトルトご飯を選んだのは安かったから。全部だと入れすぎで味が薄くなるので、半分の90gだけ入れましょう。

image:秒刊SUNDAY

ただ混ぜるだけ。「U.F.O.」のソースが「濃い濃い」なので、ご飯に絡んでいい感じ。ソースの香りがたまらん!

image:秒刊SUNDAY

いっただきま~す!・・・間違いない!これは間違いなく上質の「そばめし」です!このまま一気にイッてしまおうかと考えたのですが、少々物足りない。何かが足りないような気がします。

image:秒刊SUNDAY

足りなかったのはコレ!これで完璧!

「天かす」と「青のり(青粉)」を好きなだけかけちゃいましょう!絶対にハズレなし!

image:秒刊SUNDAY

やっぱりソースには天かすと青のり(青粉)でしょ!炭水化物と糖質の塊を夜中に喰らう!これぞジャンク飯、背徳感最高!!

image:秒刊SUNDAY

米を入れずに「天かす」と「青のり(青粉)」だけ大量投入するのもオススメ!

image:秒刊SUNDAY

3日間「日清焼そばU.F.O.」を食べ続けましたが、3日目は「そばめし」にすることで美味しくいただけました。そのままでも美味しいのですが、ソースを「濃い濃いソース」にしたのは米を呼び込むためじゃないかと思えるほどの「そばめし」っぷり。今回も美味しくいただけました、ごちそうさまでした!

「日清焼そばU.F.O.」新CMに出演中の川口葵さん、あまりの美人っぷりで大ブレイク必至!CM見る度にU.F.O.食べたくなるのは、筆者だけでなのでしょうか。

source:日清食品グループ

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「あったかご飯に混ぜるだけ、日清焼そばU.F.O.を使ったそばめし、どんぶり飯があっという間に消え去るレベル