アニソン歌手として人気の高いTRUE(トゥルー)さん。歌手としてだけでなく、多くの歌手に歌詞を提供する作詞家としても活躍しています。ビジュアルも素敵で、とてもかわいいと話題になっていますがそれもそのはず。過去には1か月限定ではありますがアイドル活動をしていたのです。

アニソン歌手のTRUE、唐沢美帆でアイドル活動!

 

この投稿をInstagramで見る

 

TRUE/唐沢美帆(@miho_karasawa)がシェアした投稿

アニメ『転生したらスライムだった件 第2期』のオープニング主題歌『Storyteller』を担当するなど、アニソン歌手として人気の高いTRUEさん。

アニメの世界観を見事に歌い上げる姿に「TRUEの歌声は聴いてて、嫌なことあってもスッキリする!」「美人で歌上手すぎとか二物与えられ過ぎ」「マジで美人だし綺麗だし声量も最強」と、コメントが寄せられていました。

【TRUE】「Storyteller」MV Short Ver.(TVアニメ『転生したらスライムだった件 第2期』オープニング主題歌)

アニソン歌手としてのイメージが強いTRUEさんですが、かつては唐沢美帆名義で活動していたこともありましたが、忘れられていることも多いようで本人も自虐のツイートをしています。

「最初分かってませんでした」「え!?そうだったんですか!」「えっ?初めて知りました」「昔から知っていたのに、TRUEは別人だと思っていた」と、唐沢美帆さんは知っているけれど、TRUEさんと同一人物だということは知らなかったという人も多かったようです。

往年のファンの方は「めちゃくちゃ知ってました」「知ってますよ!広めましょう!」とコメントを寄せており、更にはアイドル活動をしていた事を知っているという方も。

唐沢美帆、アイドルグループ”NITORO”のメンバーだった

NITOROさんは唐沢美帆名義で、1か月だけ活動していたユニット『NITORO』のメンバーとしてアイドル活動をしていたのです。

女性警察官コンビを主人公としたコメディーアニメ『逮捕しちゃうぞ the MOVIE』の主題歌を担当していたのが、『NITORO』でした。

この映画のためだけに結成されたユニットということで、知る人ぞ知る幻のアイドルグループ!

しかもメンバーも超豪華なのです。

NITORO、実はメンバーが豪華すぎる!

唐沢美帆さんのほか、グラビアアイドルとして大人気だった吉井怜さん、そして現在でも女優、タレントとして活躍している優香さん、また、現在は芸能界を引退している堀越のりさんがメンバーとなっており豪華すぎるグループ!

大胆な水着姿でCDのジャケットを飾っており、当時のグラビア全盛期を思い出してしまいますね。

アニソン歌手のTRUEさんがかつてアイドルユニット『NITORO』で活動していたことに驚いた方も多かったと思いますが、メンバーもとても豪華でしたね!

また、深田恭子さんがかつて所属していたアイドルグループ『HiP』のメンバーも豪華すぎると話題になりました。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「アニソン歌手のTRUE(37)1か月限定のユニット”NITORO”でアイドル活動、メンバーが豪華すぎると話題に