となりのトトロ

image:スタジオジブリ

言わずとしれたスタジオジブリの名作「となりのトトロ」。そんな作品に関する多くのグッズがファンを魅了しております。そんな中、今回とんでもない商品が公式から登場しているのです。それは「知る人ぞ知る」といったマニアック中のマニアックな商品。一体どのようなものなのでしょうか。

オンラインショップでついにあの商品登場

スタジオジブリのキャラクターグッズを幅広く取り扱う「どんぐり共和国」。

そのオンラインショップでとんでもない商品が登場しているというのです。

それは、知る人ぞ知るキャラクターで「トトロ」でも「サツキ」でも「メイ」でもないキャラクター。

他に誰が居るんだ?「お父さん?」「おばあちゃん?」。

色々な想像が膨らむわけですが、今回登場したものは、マニアック中のマニアックなキャラクター「メイガニ」です。

こちらがメイガニ。


なんだこれは「作品レイプじゃないのか」。

と思うのかもしれませんが、実はメイガニ、作品内でちゃんとオフィシャルに登場しております。

それは、物語の中盤にサツキがお母さんに手紙を送る際に描いた挿絵。

サツキ「メイは、毎日毎日、まだ出ない、まだ出ないと言います。まるで、サルカニ合戦のカニになったみたい。」

このシーンで「メイガニ」が登場します。

となりのトトロ

image:秒刊SUNDAY

もちろんほんの一瞬なので、ここに出てくるキャラクターだとは誰もが気づきません。

しかしファンの中では「メイガニ」は、知る人ぞ知る人気キャラクターとして親しまれております。

そんなキャラクターがついにファンの声を受けて登場。

ネットでは「メイガニってあれか」「めっちゃほしい」「あれを選ぶセンス」

などと絶賛されております。

都市伝説まで登場する「となりのトトロ

是非ともこの商品をゲットしていきたいものですが、実は登場は「6月上旬発売予定」。

まだ出ない…まだ出ない…時長に待ちましょう。

Source:どんぐり共和国

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ジブリの新商品「メイガニ」、オタク心狙い過ぎとネットで大絶賛、そもそもメイガニって何