image:秒刊SUNDAY

「酒に合うおつまみ」って買うとそこそこ高いし、作るのも面倒ですよね。そんな方は、今TikTok(ティックトック)でバズっている「鶏むねチップス」を作ってみてはいかがでょうか。最高にウマい上にコスパ抜群、しかも失敗知らずの簡単調理と三拍子揃ったおつまみ。さっそく作って檸檬堂で流し込んでみることにしました。

TikTokでバズってる「鶏むねチップス」

TikTokのイメージというと、かわいい女子やイケてる男子が踊ってるという方も多いはず。しかし絶賛バズリ中の動画が「鶏むねチップス」ということでちょっと驚きました。それにしても美味そう・・・

「鶏むねチップス」作ります!

さっそく作っていきましょう!材料は鶏むね肉のみで、後は塩コショウとあればにんにくパウダー(チップ)でOK。鶏肉は薄切りにするので、冷凍して切りやすくしておきましょう。

image:秒刊SUNDAY

鶏むね肉は半解凍がベスト、1~2mmくらいにスライスしていきます。

image:秒刊SUNDAY

クッキングペーパーを敷いた皿の上にスライスした鶏むね肉を並べてたら、塩コショウとローストガーリックを好きなだけふりかけます。ガーリックはなくても問題ありませんが、塩コショウ必須!

image:秒刊SUNDAY

こうなればレンチンするだけ。鶏むね肉200gの場合、600Wで6~7分くらいで様子をみます。

image:秒刊SUNDAY

レンチンしたてはクッキングペーパーに張り付いていますが、粗熱がとれれば自然にポロッと剥がれてきます。レンチン6分でジャーキーのような食感になりましたが、もう少し時間を延ばせはパリパリせんべいの食感に。その辺はお好みで構いませんが、鶏肉なので生焼けは避けてください!約束ですよ!

image:秒刊SUNDAY

「鶏むね肉チップス」と「檸檬堂」の最強コンビ!

鶏むねチップス、完成しました!いっただきま~す!・・・なにこれ!?うめぇぇぇぇぇぇ!!!!噛みしめる度に鶏肉の旨さが口に広がって、飲み込みたくなくなります!永遠に噛んでいられる!しょっぱさに胡椒がピリッと効いて、ガーリックの香りが・・・

image:秒刊SUNDAY

それを最強レモンサワー、檸檬堂で流し込む!ううううっめぇぇぇぇぇぇ!!合うとか合わないとかそういうレベルじゃねぇ!これはやらないと一生後悔して生きるレベル、強制的に全人類がやるべき!

image:秒刊SUNDAY

檸檬堂、鶏むねチップス、檸檬堂、鶏むねチップス、檸檬堂・・・これはまさに、晩酌の反復横跳びや~!

image:秒刊SUNDAY

今までいろんなおつまみを作ってきたけど、これは歴代ナンバーワンかも。とにかくずっと噛み続けていたい、そんなことを思いつつ・・・今回も美味しく出来ました、ごちそうさまでした!あ、念のためいっておくけど檸檬堂のステマじゃないですよ!自腹で買って楽しんでいます、こいつもとんでもなく美味い!

鶏むねチップスは最高でしたが、もう少しお時間がある方はこちらの調理法もどうぞ。どっちもバリうめぇぞ!

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「TikTokでバズり中、酒が無限ループに堕ちる鶏むねチップスを作ってみた