image:秒刊SUNDAY

東ハトのお菓子って安いのに美味しいですよね。キャラメルコーン、ポテコ、あみじゃがが特に好きでよく食べているのですが、紅茶とオールレーズンでちょっとオシャレな昼下がりを過ごしたりすることもあったりします。そんなオールレーズンを使った最強デザートを「東ハト公式Twitter」で呟かれていたので、さっそく作らせていただくことにしました。

バニラアイスに砕いたオールレーズンを混ぜるだけ!

もう試すまでもないですね、砕いたオールレーズンをバニラアイスに投入して食べるだけ!これはまさに「思い出の朝」です!もしかして「思い出の朝、東ハトオールレーズン」でピンとこない?そんな方は40代以上の方に聞いてみてくださいね。

参考:東ハト「オールレーズン」

オールレーズン&バニラアイスを試してみました

東ハト「オールレーズン」を知らない人はほとんどいないと思うのですが、意外とコンビニでは売っていなかったりします。今回はスーパーをハシゴして見つけたのですが、そのまま食べても本当に美味しいので再ブレイクして欲しいお菓子なんですよね。

image:秒刊SUNDAY

今回の肝となるバニラアイス・・・筆者の中では4つほど候補があったのですが、不動のツートップをチョイスしました。やっぱり「爽」と「エッセルスーパーカップ」は外せません!

image:秒刊SUNDAY

作り方・・・というほどのことではありませんが、柔らかくなりかけたバニラアイスに袋の上から砕いたオールレーズンを混ぜるだけ。

image:秒刊SUNDAY

これが激ウマ!シャリシャリ食感の「爽」に、サクサク&しっとりの「オールレーズン」は相性抜群!バニラの甘みにレーズンの風味が相まって、お互いのポテンシャルを限界まで引き出しているような気がしました。

image:秒刊SUNDAY

続いて「エッセルスーパーカップ」で試してみます!

image:秒刊SUNDAY

こちらはしっとり濃厚!バニラアイスの王道ともいえる味と触感なので「オールレーズン」を包み込むような味わい。これは「エッセルスーパーカップ」と「オールレーズン」の価値を5倍高めたと言っても過言ではないでしょう。こちらもめちゃくちゃ美味しい。

image:秒刊SUNDAY

混ぜたらもっと美味しいのでは・・・

ロッテ!明治!東ハト!・・・これはヤバい、ヤバすぎるコラボが完成してしまいました!シャリシャリ爽やか食感「爽」と濃厚バニラの「スーパーカップ」にレーズンの旨味爆発の「オールレーズン」を合わせた最強トリオ。

image:秒刊SUNDAY

全ての旨味が「ギュッ」と濃縮された「2大バニラアイス+オールレーズン」は、筆者のスプーンを止めることを許してはくれませんでした・・・

image:秒刊SUNDAY

東ハト「オールレーズン」は非常に有名なお菓子ですが、すっかり忘れてしまっている方もいるかもしれません。。バニラアイスに混ぜてよし、そのまま食べても止まらないので一度お手にとってみてはいかがでしょうか。今回も本当に美味しく出来ました、ごちそうさまでした!

東ハト公式Twitterのレシピ、こちらも非常に簡単なのでぜひお試しあれ。

source: 東ハト

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「東ハト公式、オールレーズンを混ぜるだけでバニラアイスを5倍くらい美味しく食べる方法