image:秒刊SUNDAY

先月発売したというダイソー限定のチロルチョコ「紅茶香るレーズンバターサンド」を探しまくっていたのですが、発売当初どこを探しても見つかりませんでした。秋葉原の専門店「Shopチロルチョコ」で販売されているという情報もありましたが、ダイソーに拘ること1ヶ月!ついにダイソー店舗で発見!せっかくなので食パンをアレンジします!

「紅茶香るレーズンバターサンド」を探し続けること一ヶ月・・・

公式さんの情報では10月19日発売・・・ダイソーさんのお客様センターからの返信では「ショップ毎の仕入れ状況は把握しておりません」ということだったので、店舗に足を運び続けるしかなかったのです・・・その数、50店舗強、茨城、東京、千葉、埼玉の店舗をくまなく探し続けたところ・・・

11月16日、遂に発見!涙でメガネが曇りそうだ。残り2個!2つとも買いたかったのですが、自分の他にもチロルチョコを求めている方がこの世のどこかにいると思うと一つしか手に出来ませんでした・・・

image:秒刊SUNDAY

ついに手に入れた「紅茶香るレーズンバターサンド」のお味は・・・

レーズンバターサンドを模したかわいい個包装ですね!いっただきまーす!!

image:秒刊SUNDAY

チョコが少なめでサクサクとした生地が多め、入っているレーズンの風味も強くて1個でもしっかりと味わえます。食感としては「チロルBIS」と非常に似ているので、サクサク食感が好きな方には特にオススメ!バター感は強かったのですが、紅茶は・・・ほとんど香りませんでした!その辺は正直にレビューしないとね。

image:秒刊SUNDAY

「紅茶香るレーズンバターサンド」で最強トーストを作る!

おまたせしました、ここでようやく本題です!まずは材料から!

紅茶香るバタートースト 材料(1枚分)

・食パン8枚切り 1枚

・紅茶香るレーズンバターサンド 2~4個

以上です!他には何もいらないし使いません!常温の食パンだとチロルチョコが溶ける前パンが焦げてしまうので、冷凍パンをオススメします。

image:秒刊SUNDAY

冷凍してある食パンに「紅茶香るレーズンバターサンド」を乗せます!今回は4個乗せちゃいます!

image:秒刊SUNDAY

1000Wのトースター3分30秒で、上手に焼けました~!使用する食パンの状態やトースターの種類でも変わってくると思いますので、時間は各自調整して下さい。これで完成です!

image:秒刊SUNDAY

「紅茶香るレーズンバタートースト」を実食!

自分で作っておいて言うのもアレですが「紅茶香るレーズンバターサンド」の焦げ方が芸術的!もう見た目がウマそう!

image:秒刊SUNDAY

まずはそのまま食べてみます!いっただきまーす!!・・・うーん、サックサクのパンと焦げた「紅茶香るレーズンバターサンド」の組み合わせがたまらん!口の中で優しい甘さがふわーって広がっていきます!

image:秒刊SUNDAY

続いては「紅茶香るレーズンバターサンド」を崩して食べてみましょう!通常のチロルチョコだとパンに塗るといった感じになると思うのですが、こちらはチョコ部分が少ないため「崩す」という表現がぴったり。うめー!!これもかなりウマい!食感で言うとメロンパン、食べ進めていくとレーズンバターサンドの味が顔を出してきます!こちらもなかなかいいぞ!

image:秒刊SUNDAY

どう食べても美味しいのですが、残った半分も崩して追いレーズンをしてみました。こちらもサクサク食感にレーズンのしっとりした食感と甘みがプラスされて、更に美味しくなりました!これはハマりそう。

image:秒刊SUNDAY

「紅茶香るレーズンバターサンド」をトーストにしようと思った時に、正直失敗するのではないかと躊躇してしまいました。それでもやってダメならネタに出来ると思って試してみたところ、大成功と言っていい出来のトーストが誕生しました!運良くゲット出来たら、騙されたと思って試してみて下さいね。

1ヶ月様々な土地のダイソーを巡りましたが、結局は自宅からかなり近い店舗で購入することが出来ました。この後もダイソーに行くことはあるのですが「紅茶香るレーズンバターサンド」を見かけることはあまりないので、幻のチロルチョコみたいになってしまっています。本当に美味しいので、早くどこでも買えるように出回って欲しいものです。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ダイソー限定チロルチョコ、紅茶香るレーズンバターサンドを使って食パンを劇的に美味しくする方法