image:秒刊SUNDAY

静岡県浜松市を代表する銘菓と言ったら、春華堂のうなぎパイを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。そんな春華堂の本社に複合施設「スイーツバンク」が2021年4月12日にオープンしました。新たな浜松の観光名所として地元でも有名ですが、実際に筆者マギーが訪れてみたところ、まるでディズニーを彷彿とさせるデザインにマギーのDオタの血が騒ぎ出したのです。

春華堂の「スイーツバンク」世界観がトイストーリー!

うなぎパイで有名な春華堂の新施設「スイーツバンク」が地元民の間でも話題沸騰となっています。

浜松の新たな観光名所として、地元民のみならず県外からもライダーやドライバーの人たちが多く訪れており連日行列が後を絶ちません!

筆者マギーは比較的混雑が少ないであろう、オープンしてすぐの時間帯にスイーツバンクに行ってきました。

実際に訪れた時、建物の外観に驚き!

image:秒刊SUNDAY

大きな机に椅子、そして机からはみ出る新聞紙も巨大化!

image:秒刊SUNDAY

春華堂のお土産の紙袋もめっちゃ大きい!!

全てが巨大化されている・・・いや、これは自分が小さくなったのではないか??

まるで東京ディズニーシーにあるトイストーリーマニアの世界観そのままではないでしょうか。

トイストーリーマニアに一歩足を踏み入れると、ゲストはおもちゃのサイズに小さくなってしまいますが、春華堂のスイーツバンクも同じように敷地内に一歩足を踏み入れたらおもちゃサイズに小さくなり小人となってしまいます。

今は新型コロナウィルスの影響で東京ディズニーリゾートへ行くこともなかなかできませんが、スイーツバンクに訪れればトイストーリーマニアの世界観を味わえちゃうことができるのです。

image:秒刊SUNDAY

ここだけの話ですが、机や椅子などのペイントを施した職人さんは、ディズニーランドにあるビッグサンダーマウンテンを手掛けた職人さんだというのです!

ディズニーランドを象徴するアトラクションの一つであるビッグサンダーマウンテンを手掛けた方が、木目のペイントをしているだなんて・・・もはやここは完全にディズニー。

このお話を春華堂の担当者さんから聞いたときは、マギーのテンションはMAXになってました。

安すぎる400円~のモーニングメニュー

スイーツバンクの中には春華堂直営のカフェ&ベーカリー「とらとふうせん」が併設されており、カフェにもこれまた大きなコーヒーカップがあり小人になった気分のままお食事をいただくことができます。

image:秒刊SUNDAY

トーストとゆで卵のセットが400円とお手頃価格!

大人気のブリオッシュ食パンをトーストしており、バターとはちみつをたっぷりとつけていただくとすごく幸せな気分になれますよ。

image:秒刊SUNDAY

モーニング限定メニューは800円でしたが、今流行りのだし巻き卵サンドイッチと豚汁のセットと、朝にぴったりなやさしい味のメニューです。

今回は朝一番に行ったので比較的すいていましたが、平日でも11時ころになると混みだすと伺ったので混雑を避けて行きたい方はオープンした直後か夕方以降に行くといいかもしれません。

浜松の新観光名所「スイーツバンク」に行ってきたところ、まるで東京ディズニーリゾートを彷彿とさせてDオタの筆者マギーがめっちゃ歓喜したので、近隣のDオタは行くことをおすすめしたいと思います。

スイーツバンク 2021.4.12 OPEN!!!

スイーツバンク

〒432-8047 静岡県浜松市中区神田町553
tel.053-441-3340
営業時間 / 9:00~19:00

source:スイーツバンク

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「静岡のディズニーランド?うなぎパイの新店舗「スイーツバンク」の世界観がトイストーリーでDオタ歓喜