image:秒刊SUNDAY

「ラーメン定食」というメニューを見ると、どんな内容を想像するでしょうか。おそらくほとんどの人は、ラーメンと餃子、チャーハンなどといった定食スタイルを想像することでしょう。しかし、ある寿司屋で出されている「ラーメン定食」は、ラーメンと寿司がコラボした異例のスタイルで提供されていることが話題になっています。

寿司とコラボしたラーメン定食

青森県中泊町にある「やよい寿司」でラーメン定食を注文したら、寿司とラーメンがセットになって800円というブッ壊れすぎの内容に驚く反応が話題になっています。ここのお店が寿司屋なので、寿司屋ならではの定食だと言えるでしょう。

寿司屋だから納得できますが、ここでチャーハンや餃子が出てきても、それはそれで驚いてしまうかもしれません。

寿司とラーメンは合う?

image:秒刊SUNDAY

ここで疑問に浮かぶのが、寿司とラーメンは一緒に食べて合うのかということです。ということで、少し豪華な寿司を購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

王将で醤油ラーメンも購入してきました。家系よりは、醤油ラーメンの方が合いそうな気がします。

image:秒刊SUNDAY

今回揃えたラーメン定食の値段は、およそ2000円です。話題となったラーメン定食は800円で職人の握り立てを堪能できるので、お店で食べた方が圧倒的にお得です。

image:秒刊SUNDAY

カップラーメンとは違って、出来立ての王将の味を食べられるのは最高です。こんなの不味いわけがありません。

image:秒刊SUNDAY

いつもなら餃子や、チャーハンに手が伸びるところですが今日は寿司を食べていきます。絵面だけは贅沢です。

image:秒刊SUNDAY

両者のポテンシャルは高く、決して不味いわけではないですが同時に食べるのが良いとは言いにくいです。一度水で口の中をリセットしてから食べて、別々に堪能した方が間違いなく美味しいです。

しかし、寿司とラーメンを同時に食べられる背徳感はクセになるので、一度この「ラーメン定食」を試してみてはいかがでしょうか。

最近の回転寿司ではラーメンと寿司を同時に食べる贅沢もやりやすいと思います。そんな回転寿司チェーンのくら寿司でビッくらポンの景品を500円で確実に入手する方法を試してみました。

source:やよい寿司

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「これで800円だと!?バグのような寿司屋のラーメン定食がぶっ壊れ過ぎと話題に