image:写真AC

お菓子といえば実に様々なものがありますが、地域ごとの名産品があるのも特徴です。現在、「沖縄のお土産で貰った」とSNSに投稿されたお菓子がネット上で話題になっています。駄菓子にはインパクトのあるデザインのものも多いですが、確かにこのお菓子は良からぬ誤解を与えてしまうかもしれません。それでは、話題になっている投稿を元に紹介していきます!

お土産でもらったあるお菓子が話題に

ネット上で話題になっているのはこちらの投稿です。

袋には「砂糖粉菓子」というシンプルな名称と「ストローで吸って食べるお菓子」と記載されています。

お土産で貰ったとのことですが、”結構おいしい”とツイートにも綴られています。

冒頭でも触れたようにお菓子には色々なものがありますが、このシンプルながらもインパクトのある見た目がネット上で話題になっているようです。

袋から出すと食べやすい

またこのお菓子、袋から出すと格段に食べやすくなるようです。

しかし、この見た目でストローから吸っている光景は何だか別のものに見えて仕方ありません。

やはりというか、ネット上では「絶対に誤解される」との感想が続出する事態となっています。

この砂糖粉菓子、外で食べると良からぬ誤解を与えてしまうかもしれません……。

ただ、味に関しては好評で、ネット上では「沖縄で気軽に買えるお菓子の中で一番好き」といった声も見られるほどです。

家でも簡単にキメれるらしい

またこのお菓子、見た目通りシンプルな中身となっているので、家でも近しいものを自作できるようです。

成分見ると上白糖と粉ミルクを混ぜたものらしいからご自宅で簡単にキメられるな!

上記の投稿を見ると、近いものは比較的簡単に再現できそうですね。
興味のある人は試してみては如何でしょうか。

でも外で食べるのは避けるのが賢明かと思われます。

最近ではお菓子の中でも人気高い、バニラアイスを使ったカップラーメンアレンジも話題になっていましたね。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「所持しているだけで警察に職質される確率99%な沖縄のお菓子が話題に