稲森美優

image:秒刊SUNDAY

缶飲料って直に飲むのが嫌だったり、運転中に飲みたい時にストローを使うことってありますよね。しかし炭酸飲料をストローで飲もうとした時に、ストローが浮いたり変な方向を向いてしまうこともしばしば・・・そんなお悩みを解決するライフハック、簡単に試せそうなでやってみることにしました。

プルタブを回してストローを差すと安定するライフハック

知っている人は知っているけど、意外と知らないライフハック。プルタブを180度回転させて穴に差す!というシンプルながら、実に有効なライフハックです!せっかくですので、試そうと思ったのですが気になる情報も・・・

なんと、筆者のナンバーワンエナドリ「モンスターエナジー」のプルタブ、穴が塞がっているではありませんか!!これをどうにかする方法は見つかるのでしょうか・・・

エナジードリンク2種類を用意してライフハックを試してみました

ライフハックが使えると思われる「ZONe」と、ライフハックが通用しないと思われる「モンスターエナジー」を用意。

image:秒刊SUNDAY

やはりモンスターエナジーの方は「プルタブの穴」がロゴでしっかりと塞がれています。これが差別化ってやつなのか・・・

image:秒刊SUNDAY

とりあえず「ZONe」でライフハックを試してみます。普通にストローを差すと、どうしてもストローが浮いてしまうんですよね。両手で持って飲める時なら問題なさそうなレベルですが、運転中だとストローを口に持って来るのに苦労しそうです。

image:秒刊SUNDAY

ここでライフハーック!プルタブを180度回転させて、ストローを穴に差し込むと・・・ガッツリ固定、しっかり飲めます!これは簡単便利なライフハックでした。

image:秒刊SUNDAY

さて・・・問題の「モンエナ」ですが、穴がないから差し込めませんよね。

image:秒刊SUNDAY

そこで「モンエナ」でも使える「進化系」のライフハック!確かにこれなら穴が開いてなくても大丈夫・・・これならモンエナに限らず、ほぼ全ての缶ドリンクで使えそうな気がします。

実際に試してみると、難なく成功。プルタブにこんな使い方があったんですね・・・プルタブの有意義な使い方でした。これは簡単便利なライフハック。

image:秒刊SUNDAY

缶のドリンクをストローで飲む時に役立つライフハック、筆者にとってはかなり便利に使えそうな気がします。缶に口をつけるのをためらわれる方、運転中に缶のドリンクを飲まれる方はぜひお試し下さい!

ちなみに今回モデルになっていただいたのは「競泳水着グラビアの第一人者」の稲森美優(いなもり みゆう)さん。昨年新型コロナに感染してしまい大変な思いをされていました。まだまだコロナ禍は収まらず第4波が到来している状況ですが、彼女が言っているようにまずは「コロナ差別」を撲滅することから心がけたいものです。

モデル:稲森美優(競泳水着グラドル)

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「缶の炭酸飲料をストローで飲む時、ストローが浮いてこないライフハックを試してみた