image:秒刊SUNDAY

アイスクリームといえば夏のスイーツではあるのですが、やはり夏だろうが、冬だろうが、食べたいものは食べたい。ということで1年を通して楽しめるものであります。そんなかこちらの限定アイスクリームがなんと「セブンイレブン」で販売されていたのでぜひ食べてみていただきたいものだ。なんと形状が完全にアレなのであります。

形状は完全にアレな「Mr. CHEESECAKE」

image:秒刊SUNDAY

ということでこちらは、形状は完全にアレな「Mr. CHEESECAKE」というブランドのアイスクリームで、現在セブンイレブン限定で販売されております。

Mr. CHEESECAKEとは、趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけに販売をスタートしたという。

味と映えが評判を呼び商品化・ブランド化したということだが、やはりその見た目のアレさがゆえ、可愛くて飛びついてしまうのでしょう。実にきれいなアレなのであります。

ということで早速食べてみます

味は格別過ぎる

image:秒刊SUNDAY

今回食べたのは「ミスターチーズケーキ カカオラズベリー」というもので、チーズケーキ・カカオ・ラズベリーと様々な味わいがミックスされたワンランク上のアイスクリーム。

とはいえ、コンビニのアイスコーナーのアイスクリームですので、それなりに硬さはある。しかしとにかく味が濃厚。

茶色はカカオ風味で、いわゆるチョコレート。少し食べすすめるとラズベリーの酸味が程よく絡む。さらに最後のワッフルコーンがまた良い食感となっており、かなり良いアクセントです。

通常のアイスクリームとは明らかに違う、異質感を感じるわけで、贅沢にそしてエレガントに食したい場合などは食べるとよいのかもしれません。

ということでこちらセブンイレブン限定ですので見つけ次第、是非とも手に入れてください。

ワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー
発売日:2020年12月22日(火)~順次
価格:¥288+税
販売店舗:全国のセブン‐イレブン店舗

Souce:ミスターチーズケーキ カカオラズベリー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「見た目は完全に「うん◯」なアイスクリーム、見た目はアレだが味は格別だった