image:秒刊SUNDAY

以前から「飲むソフトクリーム」系の飲み物はいくつか存在していますが、ローソン限定の「贅沢飲むソフトクリーム」が濃厚で美味しいと話題になっています。ソフトクリームを溶かしたモノを飲んでるみたい!という口コミもあったのですが、それなら凍らせたらどんな味になるのか実験してみました。

ローソン限定「贅沢飲むソフトクリーム」が濃い!

先日より販売を開始した「贅沢飲むソフトクリーム」ですが、以前販売されていたものよりも「濃い」という感想が非常に多く見受けられます。パッケージにはクリーム4倍の記載もあり、これはバカ売れ間違いなし!

「飲むソフトクリーム」を普通に飲んでみます

飲むソフトクリームをローソンで購入。店員さんに売れ行きを聞いたところ「相当売れています」とのことで期待大!

image:秒刊SUNDAY

確かにこれはソフトクリームを溶かしてそのまま飲んでいるような味わい。従来品の4倍のクリームを使っているということですが、このまま凍らせたらソフトクリームになってしまうのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

「飲むソフトクリーム」を凍らせたら予想外の味に・・・

というわけで、24時間ほど冷凍庫で凍らせてみました。

image:秒刊SUNDAY

蓋を開けてみると、表面が滑らかに凍っています。若干固さはありますが、ガッチガチに凍っているというわけではありません。スプーンですくいやすい「ちょうどよい固さ」になってます。ソフトクリームとは全く別物ではありますね。

image:秒刊SUNDAY

さっそく食べてみましょう、いっただきま~す!・・・おうっ、これは「アイスクリン」と同じ食感です!ミルクが濃厚なのに、甘さ控えめなんですよ。ドリンクの時の甘さがどこに消えたんだろうという、予想外のサッパリ感。固めなのに口の中でふわっと消えていきます!

image:秒刊SUNDAY

「チョイ足し」の正解は・・・

そのままでも圧倒的な美味しさなのですが、凍らせると甘みが足りないと感じる方がいるかも知れません。そこでチョイ足しするのは「黒みつ」です!これは100%合うに決まっています!

image:秒刊SUNDAY

結論から言います、甘さ控えめのミルク感強めのアイスに「黒みつ」は最強でした。こんなの秒で消えていくに決まってますって!アイスクリンの独特な食感も相まってバカウマです。これは甘いものを普段食べない人にも食べて欲しい味。

image:秒刊SUNDAY

ローソン限定「贅沢飲むソフトクリーム」はそのまま飲んでも濃厚で美味しいのですが、凍らせるとサッパリとした味とアイスクリンのような食感になることがわかりました。甘さ控えめのアイスがお好きな方は、一度凍らせてみてはいかがでしょうか。かなり美味しかったです!

「アイスクリン」って何?という方はこちらをご覧ください。食べればわかる美味しさです!

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ローソン限定、飲むソフトクリームを凍らせたら予想外すぎる味わいに・・・