image:秒刊SUNDAY

あなたは「ソックタッチ」を使ったことがあるでしょうか。女性にとっては馴染みのあるものかもしれませんが、男性で使ったことがある人は少数派だと思います。そんなソックタッチは、オッサンになった男性こそ使った方が、バッチリとキマるという話題がありました。そのソックタッチの実力を筆者自ら確かめてみようと思います。

ソックタッチを使う人たち

ソックタッチは女性が使いがちなものかと思っていましたが、サラリーマンの男性も愛用しているというネットの反応がチラホラと目に入ります。言われてみれば、1日に靴下を上げ直す回数は多いかもしれません。

ソックタッチを試してみた

image:秒刊SUNDAY

ソックタッチは薬局などに売っているので、簡単に入手することができます。

image:秒刊SUNDAY

中はスティックノリのような形状になっています。

image:秒刊SUNDAY

絵面が汚いのはご勘弁ください。塗り心地は虫除けを塗るのと似たような感覚です。

image:秒刊SUNDAY

ソックタッチを塗って1日過ごしてみますが、靴下は全くずり落ちてきません。ノリのようなベタベタ感もなく、ソックタッチを塗った部分が特別気になることはありませんでした。

image:秒刊SUNDAY

帰宅して靴下を確認すると、靴下はピシッとした状態が保たれていました。皆さんも明日の服装は、靴下をピシッとさせるために、ソックタッチを塗ってみてはいかがでしょうか。

靴下といえば、力もハサミも使わない!「靴下のタグ」を素早く取る超簡単なライフハックが話題になりました。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「長年の悩みを解決、オッサンがソックタッチを使ったら1日ずり落ちない靴に感動した