image:pixabay

スナイパーといえば、割と我々の身近なところにはおらず、戦場や、危険な現場に配備される特殊部隊ではあるのですが、さしずめ我々が身近に感じられるのは、ゲーム内におけるスナイパーでしょう。拾ったスナイパーライフルで遠くの標的をコソコソ狙うのはこのうえない快感です。さて本物はどうしているのでしょうか。

これが本物のスナイパーだ

ということでこちらは英国陸軍のエリート特殊偵察連隊(SRR)のメンバーである、とある兵士が敵の動きを監視しながら、擬態している様子だ。

と言っても恐らく多くの人が「おいおい、ただの風景じゃないか」と思うのかもしれません。しかし実はここにエリート特殊部隊が潜んでいるのです。

もちろん、君たち素人には全く見つかるわけはなく、完全に風景とどうかしているわけです。それが任務でもあるので当然といえば当然である。

SRRは、現在、イラク、アフガニスタン、シリアに配備されており、活動しているのだという。その他、砂漠や農村、山、北極などありとあらゆる過酷な環境で任務を遂行している。

で、そろそろ何処にいるか教えてほしいという方は、下のリンクから確認いただきたい。

答えはこちら

まあ、この時点でわからない貴方は、死亡しているのも当然ですけどね。

そんな死んでしまった貴方に朗報、他にもカモフラージュした写真があるので見事見破ってほしい。

Souce:DailyStar

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「エイム力ヤバそう、英国陸軍スナイパーの擬態能力が凄すぎると話題に