子役の頃から活躍し、現在も『監察医朝顔』やNHK連続テレビ小説『エール』に出演するなど、結婚した後も女優として大活躍しています。エールではりんご農家の娘役を演じており素朴でかわいらしい姿を魅せましたが、この役を演じたことで過去の作品に注目が集まる事態となったのです。

エールでリンゴ娘を熱演!

NHK連続テレビ小説『エール』22週〜出演している志田未来さん。

りんご農家の娘・まき子を演じ、「結婚のシーンは涙なしでは見れませんでした」「志田未来さん天才」「リンゴ畑のシーンは 清々しく とても素敵でした」と、ファンがネット上にコメントを寄せていました。

若い二人の結婚に今後も幸せになって貰いたいと自然に涙が出てしまうシーンでしたが、今回エールでリンゴ娘を演じた事で過去のあの作品を思い出す人も多かったようです。

美食探偵を彷彿!

志田未来さんは『美食探偵 明智五郎』でもリンゴ娘を演じていたこともあり、「志田未来ちゃん美食探偵に続きエールでもリンゴ農家の娘なんだ」「エールでまた志田未来リンゴ園」「昔の男を引きずってるリンゴ農家の志田未来が東京へ……何しに行くんだよ!」と、美食探偵を思い出した人も多かったようです。

美食探偵ではりんご農家の素朴で真っ直ぐな茜が、殺人に手を染めてしまった様子が狂気過ぎて怖かったですが、エールでは幸せになり本当に良かったですね!

女優としてだけでなく、実はこんな意外な仕事もしていると話題にもなりました。

志田未来プロフィール

生年月日 1993年5月10日
出身地 神奈川県
血液型 AB型
特技 運動

source: 研音, エール

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「志田未来(27)現在の姿がアレを彷彿とさせると話題に