SHARPマスク

image:秒刊SUNDAY

一時期話題となった「SHARP製マスク」。コロナ禍でマスクの需要が高まり、急遽販売を始めました。あまりの人気に抽選方式となり、入手困難になりました。そんなSHARPマスクですが、現在も抽選販売となっており、人気の高さが伺えます。しかし困ったことに「もういらない」という人にまで抽選が永遠と届いてしまうのです。

一度応募すると永遠に抽選対象になる

SHARPマスク

image:秒刊SUNDAY

さてこのマスク抽選の欠点としてあげられるのが、継続的にマスクの当選通知がとどいてしまうということです。

SHARPの公式サイトには以下のような記載があります。

自動的に今後の抽選販売の対象とさせていただきますので、改めてご応募いただく必要はございません。

つまり、一度応募すると永久的にマスクの抽選対象となってしまうわけです。

その対象者は現在「9,217,041人」もうすぐ1,000万人に届きます。

視聴率で言えば10%の大躍進。

これは、目の付けどころがSHARPどころではない、完全なホラーです。

一体これを中止させる方法はないのでしょうか。

もっと言えば、本当にほしい方に当選させるのがベスト。

もうマスクは要らない方はどうしたらよいか。

実はそれらを停止させる方法があるようです。

マスク抽選対象から外す方法

SHARPマスク

image:秒刊SUNDAY

ということでさっそくマスクの抽選を外す方法をお伝えします。

実は抽選参加の取り消し手続きのサイトがあります。

そこからメールアドレスを入れるだけです。

抽選への参加の取消手続き
https://go.jp.sharp/mask/cancel/regular

SHARPマスク

image:秒刊SUNDAY

無事に完了しました。

これで今後一切当選はしなくなり、さらに欲しい人の当選率も上がり一石二鳥。

しかしこの事実を知らない「9,217,041人」がそのうち1000万人、5000万人、1億人…

そんなねずみ算式に増えていくとしたら…

さすが目の付け所がSHARPです。

※ちなみにこの記事の執筆後、再び当選通知が届きました。この確率を是非ガチャに…

Source:SHARPマスク

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「永遠と送られるSHARPマスク当選通知を、サクッと停止させる方法