image:秒刊SUNDAY

無料と聞けば、何となくお得感はあるものの、無料ということはそれなりの品質なんだろうな。と勘違いしている方、かなり今日はお得なチャンスを逃すことになるぞ。ということで、本日から3日間、あのセブンイレブンでコーヒーが無料になるチャンスだ。毎朝日課で飲んでいるコーヒー。たまには無料でもいいかもね。

無料でコーヒーが飲める

ということでセブンイレブンのワンランク上のコーヒー「グアテマラブレンドコーヒー」が無料で飲むことが出来ます。ただしアプリの登録は必要になりますが、それぐらいは無料ならば仕方ない。

ちなみにグアテマラブレンドとは

華やかで甘い香りと調和の取れた酸味と苦味、そしてすっきりとしとした後味が特徴の「白の定番」に加え、良いん漂う甘い香りと深いコクが楽しめる高級志向のグアテマラブレンド「赤の誘惑」がデビュー

引用:セブンイレブン

とのことで、ようは「高級なコーヒー」ということで認識しておけば良さそうではあります。庶民はの私にはちょっとした背伸び感が嬉しいのかもしれない。

ということで早速頼んでみました。

image:秒刊SUNDAY

コーヒー抽出機で、淹れます。ちなみにグアテマラブレンドは、専用の抽出機があるので、他のコーヒーマシンとは別の場合もあり。

image:秒刊SUNDAY

念の為、通常のコーヒーとも比べてみます。左がグアテマラブレンド、右が普通のコーヒー。カップの色からしてワンランク上。

image:秒刊SUNDAY

こちらが中身です。すいません、いつもの癖でミルクを入れてしまいましたが、左がグアテマラブレンド、右が普通のコーヒー。色も若干違いますね。

ということで早速飲んでみました。

グアテマラブレンドコーヒーの味

image:秒刊SUNDAY

飲んでみました。毎日コーヒーは欠かさず飲んでおり、もちろんセブンイレブンのコーヒーも飲んでます。それを踏まえて飲んでみましたところ、たしかに味わいは違う。まず、酸味が独特で、通常のコーヒーよりも更に香ばしい酸味を感じることが出来ます。

また、独特の粘りがあり、舌の奥底まで、本物のコーヒーとはこれじゃ!と言わんばかりに激しく、刺激します。

とにかく濃厚で、香りがハンパない。間違いなく高級でワンランク上のコーヒーです。軽くカフェイントリップできそうです。

image:秒刊SUNDAY

そして念の為、いつものコーヒーを飲む。

これは飲み慣れたいつものコーヒーです。酸味も薄く、そして程よい口どけ。グアテマラブレンドに比べると、飲み慣れた感じがするためか、飲みやすくは感じるものの、若干今度は薄味に感じてしまう。

グアテマラブレンド凄いということです。

マクドナルドでスタバ並のコーヒーも話題になりましたが、ということで、金・土・日のみに無料で提供される、セブンイレブングアテマラブレンド。是非ともこのチャンスを逃さないように。

Source:セブンイレブン

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「急げ、セブンイレブンでグアテマラコーヒー本日無料、早速頼んだ