image:秒刊SUNDAY

コンビニチェーンの1つ「セブンイレブン」といえば、セブンイレブン独自のブランド商品がネットでもたびたび話題になります。スイーツや弁当に目が行きがちですが、スナック菓子も軽視はできません。中でも4月から一部地域から先行で発売されたセブンブランドの新商品「サラミチップス」は酒が止まらなくなるほどの美味しさでした。

セブンプレミアム

セブンプレミアムとは、セブン&アイグループが独自に展開するプライベートブランドです。1つ1つのクオリティが高いので、セブンプレミアムにハマっている人も多いんじゃないでしょうか。

セブンプレミアム「サラミチップス」

image:秒刊SUNDAY

2021年4月、セブンプレミアムから「サラミチップス」という商品が発売するので、早速セブンイレブンに向かいます。しかし、何件ハシゴしてもサラミチップスが見つかりません。筆者の周りのセブンイレブンはまだ発売地域に含まれていないようです。

image:秒刊SUNDAY

ネット通販を利用してどうにか手に入れることができました。順次全国展開されるということですが、いつ発売になるのかが待ち遠しいです。

image:秒刊SUNDAY

中には見た目がサラミと同じようなチップスが沢山入っています。匂いもスパイシーが香りがふわっとしてきます。これは間違いなくお酒との相性は最高でしょう。

image:秒刊SUNDAY

サラミチップスというだけあって、かなり軽く作られています。味はサラミと同様パンチの効いた味わいになっています。おやつとしても良いですが、この味には大人の飲み物が必要でしょう。

image:秒刊SUNDAY

このスパイシーな味には、ビールやハイボールなどがピッタリと合います。1袋200kcal以下なので、ポテトチップスを食べるよりも罪悪感が少ない点もかなり高ポイントです。これなら晩酌のお供にもってこいですね。

サラミと食べ比べてみた

image:秒刊SUNDAY

ちなみに、実際にサラミと並べてみるとこんな感じです。スナック菓子という点を考慮すれば、再現度は高い方でしょう。

image:秒刊SUNDAY

味はかなり良い線をいっていますが、本物のサラミの肉々しい感じまでは再現できていません。サラミチップスは、サラミの代用というよりは、ポテトチップスとサラミの良いとこ取りをした位置にいるので、この点を考慮して食べれば感動できると思います。

おつまみ界の新星「サラミチップス」の活躍を期待している筆者ですが、皆さんもぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

サラミと似たポジションにいるカルパスをコッペパンに丸ごとアレと挟んで、極上のホットドッグを作る方法もチェックしておきましょう。

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「酒好き必見、セブンイレブン新商品「サラミチップス」が酒の止まらなくなる最強おつまみだった