image:秒刊SUNDAY

[contact-form]

ユーザー数を年々増やしつつあるスマートフォン向けゲーム。多くの人が好みのゲームを楽しんでいますがファンにとってもっとも恐ろしいのはサービス終了ではないでしょうか。セガとディライトワークスの共同制作となる「サクラ革命 ~華咲く乙女たち~」のサービスを6月30日で終了することを発表しました。人気作「サクラ大戦」シリーズの新作ということで、注目されていた作品であったため「早すぎる」と驚きの声が広がっています。

サクラ革命がサービス終了をアナウンス

スマートフォン向けゲーム「サクラ革命」の運営が6月30日で終了となることが運営より発表されました。

この度、『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』は、2021年6月30日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
サービス提供開始以降、より良いサービスを提供させていただくため、イベントの企画・運営、ゲームシステムの改良等、鋭意努力してまいりましたが、昨今のゲームを取り巻く環境やゲーム性、今後の展開を考慮した結果、誠に残念ではございますが、サービスの提供中止という決断に至りました。
今まで、多くのお客様にご支持いただきましたことに、『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』チーム一同、深く御礼申し上げます。

引用:サクラ革命 公式サイト

公式サイトではサービス終了に関して上記の文章を公開しています。

「サクラ大戦」シリーズであることから注目を集めていましたが、リリース開始から約4ヶ月程でサービス終了となってしまったようです。

今回の発表に対してネット上では「早すぎる」といった声が多く寄せられています。

終了を示唆する書き込みが話題に

また、一方でリリース終了を示唆する書き込みがあったことも話題になっています。

上記ツイート添付の画像によりますと、

サクラ革命は3日後の4月22日に大切なお知らせが発表されます。
本当なので、レス保存してくれて構いません。

4月19日、上記の意味深な文章が「デレマス」関連のスレッドに書き込まれていたとのことです。

確かに内容を見ると今回のサービス終了に関する発表を指していた可能性が高く、この書き込みに対しても注目が集まっています。

「サービス終了をリークされるサクラ革命、会社として終わっている」「会社の情報を公にする関係者がいるのはヤバいのでは」といった会社の体制や内部に関する指摘や、「FGOもヤバいのかな」といった他ゲームの今後を心配する声など様々な反応が寄せられています。

上記書き込みの真偽に関しては何とも言えない状況ではあります。しかし、それを見た人が様々な想像を巡らせてしまうのも無理はありません。

今回のサービス終了の件は残念ではありますが、今後より良い作品をリリースしてくれることを期待したいですね。

ゲームの話題ではドラクエウォークも盛り上がっているようです。

source:サクラ革命 公式サイト

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「サクラ革命の早すぎるサービス終了、5chでリークされていたことが明らかに