ウマ娘 プリティーダービー

image:秒刊SUNDAY

5月17日から「ナリタブライアン」が登場しているウマ娘プリティーダービー。SNSを見ると、ナリタブライアンの実装に合わせてウマ娘に興味を持たれる方や、始めてみようという方も多く見受けられます。そんな「ウマ娘プリティーダービー」なのですが、比較的リセマラをしやすい仕様になっているので、5分で周回出来る方法をご紹介します。

もう一度やり直すべき?「ウマ娘」初心者以外でもリセマラする?

言わずと知れたスターホースであったナリタブライアン。ついにウマ娘に登場したとあって、既にプレイヤーだったと思われる方からもリセマラ(※)してやり直すといった声が上がっています。筆者もサイレンススズカやライスシャワー等で進めていたのですが、ナリタブライアンが気になっているのでやり直すことに。

※リセマラ・・・リセットマラソンの略、ガチャで欲しいキャラが出るまでリセット(初期化)を繰り返す(マラソン)こと。ウマ娘はプレイヤーデータ削除が非常に簡単にできる上、初回の貰えるガチャを引くための「ジュエル」を大量に貰えるので、非常にリセマラしやすいゲームかと。

簡単!5分で周回出来るリセマラの方法!

アプリをダウンロードして始めると規約の同意があるので、もちろん同意するを押します。

image:秒刊SUNDAY

ゲームのダウンロードを進めていきます。3.78GBの大容量(これ以降も追加データのDLは多い)なので、WiFi環境はほぼ必須。仮に月20GB契約の場合、あっという間に天井になってしまうので注意!ただしダウンロードは初回だけですので、回線が細い人でもここだけ耐えましょう。

image:秒刊SUNDAY

ゲームが始まると初回のみチュートリアルが始まります。未経験者ならしっかりとチュートリアルを確認しておいたほうがいいでしょう。2回め以降はスキップ可、すぐにガチャを引くことができます。

image:秒刊SUNDAY

開始の時点で13,810個ものジュエルが貰えるので、一気に引いてしまいましょう!(5月17日現在の情報です、開催中のイベントによってジュエルの個数が異なります)

image:秒刊SUNDAY

13,810個のジュエルで90連+単発2回引けるのですが、単発は時間のムダになる可能性が高いのでとりあえず10連×9回引いてしまいましょう。お目当てのウマ娘とお迎え出来たら終了!そのままゲームを楽しんでくださいね。推しを引けなかったらリセマラ続行、下記に続きます。

image:秒刊SUNDAY

ホーム画面から「メニュー」を選びます。

image:秒刊SUNDAY

タイトルへを選ぶとタイトルへ戻ります。

image:秒刊SUNDAY

タイトルに戻ったら、右下のボタンをポチッと。

image:秒刊SUNDAY

いちばん下の「ユーザーデータ削除」を選択。リセマラを続行するのでデータ連携の必要はありません、思い切って消してしまいましょう。トライ&エラー、それがリセマラなのです!

image:秒刊SUNDAY

データの削除が終わったらタイトルに戻りますので、規約に同意して周回を続けましょう。

image:秒刊SUNDAY

2回め以降はデータのダウンロードがなくなり、チュートリアルがスキップ出来るため4~5分で周回することが可能。リセマラをしようとアプリを削除する方がいますが、ウマ娘に関しては削除の必要がないのでデータだけ消して気軽にリセマラが可能です。

「ナリタブライアン」を手に入れるには・・・

筆者もナリタブライアンが出るまでリセマラ(1,800連超)したのですが、その回数にも関わらず比較的ラクに周回することができました。公開されている「ナリタブライアン」排出確率が0.75%なので、ガチャ1,800連超えは異常ですが、そんなにキツイ感じではなかったです。正攻法で簡単に手に入れられるはず。

image:秒刊SUNDAY

ウマ娘は「リセマラ」をするには最適なゲームです。初回のガチャを大量に引くことが出来るので、必然的にリセマラの回数が減ります。更には排出確率が常識的なので、低確率のウマ娘でも2~30回ぐらいまでにはほとんど引けるはず。皆さんもお気に入りのウマ娘をお迎えすることが出来ますように・・・幸運を祈ります。

image:秒刊SUNDAY

なんて良心的なゲームなんだ、ウマ娘!筆者は基本無課金が多いのですが、ウマ娘には微課金(少額課金)しちゃいます!無課金勢のあなたも、ゲームが長く続くように微課金してみてはいかがでしょうか。きっと推しのウマ娘に対する愛情がマシマシになりますよ。

先述したとおり、ナリタブライアンを引くのにガチャ1,800連超えしました。異常な引きの悪さだったので、荒療治でオカルトに頼ってみた結果・・・衝撃のラストを迎えたのでご一読ください。

画像掲載元:SS.ナオキ

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「ウマ娘、リセマラをたった5分で周回し今なら1周90連ガチャ可能な方法