starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Redditユーザー、GoogleMAPで中国建設中の巨大ピラミッドを発見する


image:ピクト缶

先日、ソーシャルメディアRedditユーザーが中国のピラミッドらしき建造物の写真を投稿。Redditユーザーは「現代の霊廟」から「ショッピングモールや観光名所」に至るまで、それが何であるかについて熱狂的な議論を展開。中国にピラミッドなんて怪しすぎる…!この建造物の正体は何なのでしょうか?

そもそもRedditって何?

いま一番注目を集めるアメリカ発のSNSです。先日、米国の個人投資家達が、Redditの掲示板で投資行動を呼びかけ、個人投資家が結託。空売りを目論む某巨大ヘッジファンドを倒産間際まで追い込むという、いわゆるGameStop事件にて世界的に有名になりました。

ちなみにこの運動に、テスラとスペースXのCEOイーロン・マスク氏も賛同ツイートを発信し、大変話題になっています。

またイーロン・マスク氏は、自身の子供たちが主に「YouTubeとRedditで教育を受けてきた」とインタビューで答えるなど、Redditを高く評価しているようです。

Redditユーザーが中国が建造中のピラミッド写真を投稿し、炎上!

先日、あるRedditユーザーがGoogleマップ上で見つけたという中国が建設しているピラミッドの写真を「中国が建設中の巨大なピラミッドについて誰も話していないのはなぜですか?」という見出しで投稿。すると、建物が何かを予想するユーザー同士の論争がReddit内で白熱。様々な説が飛び交う事態に。

あるユーザーは「現代の霊廟」ではないかとコメント。別のユーザーは「ショッピングモールまたは観光名所」である可能性を示唆。「高速道路のすぐそばにある住宅地の近くという場所で、多くの訪問客が来ることを願っているはずです」という奇想天外な憶測も飛び交う始末。

結論:正体はいまだ不明

結果的にこのピラミッドの正体はわからず、白熱した議論の着地点は見いだせてません。が、筆者個人の見解では軍事施設の可能性が高いと見ています。例えばゴビ砂漠に突如現れた放射状の施設も中国版エリア51という説が囁かれていたりと、中国の勢力拡大計画は着々と進行中です。

あなたはこのピラミッドの正体、何だとおもいますか?そして中国に関する驚きのニュースといえばこちらも…。無料のものには気を付けましょう。LINE、中国で個人情報がダダ洩れ、ひろゆき氏も懸念

source:Google Maps frenzy as Reddit users spot 'giant pyramid' being built in China - Daily Star

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.